HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 先週陽性反応出てたのに・・・

先週陽性反応出てたのに・・・

2002.5.14 09:00    0 9

質問者: さくらさん(27歳)

こんにちは
先週末、薄いながらも妊娠検査薬の陽性反応が出て喜んでいました。母の日に実家の母に思わず報告してしまったりもしました。みなさんの投稿を読ませていただいていると最初は薄くてもだんだん濃い反応になったと書かれてあったので、期待して毎日してるのですが、結果はクリアブルーはもう真っ白に、チェックワンも先週よりも薄いです。ドゥテストも1時間後くらいにやっとうっすら陽性でした。
そして今日の朝の体温は36.58まで下がってしまいました。生理が来てしまうのでしょうか?
不妊治療には通っておりませんので何かのホルモン剤に反応したということはないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 先日さくらさんにお返事させて頂いたnamiです。
実は私もあれから1週間、毎日検査薬を使っているのですが、
濃くならないんです…。かすかに薄かったラインもメーカーに
よっては真っ白だったり、またまた「かすかに」だったり…。
やっぱり妊娠してないのかなぁー。なんてもう半分あきらめ
が入っています。でもやっぱり半分はあきらめきれないんです
よね。 きっとさくらさんも同じ気持ちかな?
もう1週間も生理が遅れているのに…。
排卵日が遅かったから、
まだ反応が現れないのかもしれませんよね?
なんともいえない気持ちです。
お互い、妊娠できてるといいですね!

2002.5.14 10:48 8

nami(25歳)

妊娠検査薬は、排卵を促すホルモンでもまれに察知して陽性に
なることがあるそうです。生理予定日前だったら、そうかも
しれません。フライング検査はしないほうがいいということです。
(予定日後の検査だったらゴメンナサイ)

2002.5.14 10:52 7

ひびき(26歳)

さくらさん>え!?そうなんですか!?そんな事あるんですか。
私は、さくらさんの報告を自分の事の様に嬉しかったのに。
でも、未だ結果がハッキリしないと思うので気を落とさないで下さいね♪

2002.5.14 12:26 9

えっちん(秘密)

妊娠検査薬の反応は個人差があるそうです。また、生理予定日から日にちがある程度過ぎてしまうと反応が薄くなってしまうとか。とにかく薄くても反応があれば妊娠してるのはほぼ間違い無い、とのことですので一度産婦人科に行かれてみたらどうでしょうか。

2002.5.14 12:32 7

ねこむすめ(秘密)

さくらさんはじめまして。検査薬は生理予定日1週間後に試されましたか?
もしかしたらこれから濃くなるかもしれないのではっきりとはいえませんが
私は以前一度、生理予定日あたりにうーーっすらと陽性反応が出ました。
でもその3,4日後には反応が出なくなり生理になりました。
病院では「超初期の流産」と診断されましたが、病院によっては流産とは
言われない事もあります。
というのは、妊娠検査薬というのは受精すると分泌するホルモンに反応
するんですね。でも妊娠=受精成立、ではなく着床成立なので
万が一生理がきてしまったとすれば、受精まではいったけど、着床が
ちゃんとできなくて、生理が来てしまったという感じではないでしょうか?
病院の先生いわく、生理だと思って気付かない人もいるくらい。だから
なるべくフライング検査はしない方がいい。といわれました。
もしフライングされてなかったのだとしたらごめんなさい。

ちなみに私はその次の月に運良くそのまま妊娠し現在35wです。
陽性反応が今からでも濃くなるといいですね。

2002.5.14 12:50 7

ゆうり(28歳)

さくらさん、こんにちは。
5/13投稿のれぼれぼっちさんにも同じような書き込みがあったので、
そちらにもレスしたのですが・・・
私も今月同じようなことがありました。
高温期16日目の先週の金曜日にクリアブルーで薄く陽性が出ました。
次の日、基礎体温が36.46になってしまったので慌てて検査をしたら
前日よりうすーい陽性反応が出ました。
その日は茶褐色の血がショーツやトイレットペーパーについて、明
らかにいつもの生理とは違ってました。
そしてさらに次の日、体温が36.36になり、検査をしたら、くっきり
の陰性になっていて、そのまま生理になっちゃいました・・・
残念ながら病院には行く前だったので、妊娠してたのかしてないのか
わからないですが…
さくらさんは妊娠しているといいですね♪

2002.5.14 14:59 7

みぽちん(30歳)

たくさんのお返事ありがとうございます。
大分、下の方になってますので見てもらえないかもしれないですね。
今日は気になって5時半に目が覚めてしまいました。基礎体温は36.46まで下がりました。はっきりあきらめがつきました。
私は生理不順なので、基礎体温とフライング検査をしなかったら、今日生理がきたとしても全く気づいてなかったと思います。どっちがよかったんでしょう・・。
namiさんはその後いかがですか?namiさんだけでも妊娠してたらいいのになぁ。ゆうりさんはその後すぐ妊娠されたんですね♪おめでとうございます。私もまたすぐ頑張ってもいいんでしょうか?

2002.5.15 06:21 7

さくら(27歳)

私のその後は・・・一週間前と全く同じ状況です。
検査薬もうっすらだし、生理もこないし・・・。
ダメだと思ったほうが後々ショックが少ないかな?
なんて考えています。産婦人科のHPで先生に相談したところ
妊娠は尿検査で一番早くわかるのだそうです。
今のところはなんとも言えないそうで、後一週間待って生理が
こなかったら受診してください。って・・・。
あと一週間もこんな状態のまま?って感じです。
さくらさんは血をみてしまったのでしょうか?
それともまだ生理は始まってないのでしょうか?
一度病院へいったらどうですか?気分的に楽になれると
思いますよ。以前、私がそうでした。また報告しますね

2002.5.15 21:47 8

nami(25歳)

namiさんこんばんは
上にも新規で書きましたが、今日生理になっちゃいました。
しかも普通の生理です。痛みも量も普段と全く変わらずなので、本当にただ単に生理がきてしまったという感じです。
namiさんは、薄い反応が長いですよね?基礎体温は測られていますか?
低温に入ったとしたら、悲しいけど生理はきてしまうと思います。ごめんなさい。でも排卵が遅れていたとしたて、ずっと高温のまんまならこれから濃くなる可能性は大だと思います。血を見るまではあきらめないで下さいね♪
私も次回にむけて体を休めまーーす

2002.5.16 22:41 7

さくら(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top