HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞が小さくなった?

卵胞が小さくなった?

2003.6.2 22:13    0 2

質問者: りおさん(30歳)

先週病院で卵チェックした時、月曜(今日)頃だろうと言うことで
昨夜頑張って見て今日卵胞見てもらったら前回より小さくなってました!
こんな事ってあるのでしょうか?
とりあえずこの卵胞が20cmになる前後まで1日おきに仲良く、との指示をもらいました。
今回マカ飲んだせいか内膜の状態が良いらしく、ビンゴかな〜と期待してただけにはぁーって感じです。体温もまだ上がらないし・・・。
最近だんな、排卵期あたりっていつもあまり仲良くできてないのでタイミング合うか心配です。あまり排卵排卵言わないようにと抑えているんだけど、私がいつも焦ってる感じなんで、プレッシャーかけちゃってるんだろうなぁ。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りおサンはじめまして!大ちゃんといいます。
私も、卵胞が小さくなってるといわれました。
5月12日に病院に行って、内診した結果、「卵胞が2.1mmなので明日あたり夫婦生活を持ってください。そして14日にもう一度いらしてください。そのときにHCG(注射)します。」と言われその通りに13日に夫婦生活をし、14日に病院にいって注射をしました。その日は、内診もなく注射だけでした。
20日にもう一度注射を受けに行きました。そのときは内診があって、
「あれっ・・・今回排卵していないかもしれない。前回のときよりも卵胞が小さくなっている」と言われました。
この周期のはじめに卵管造影検査を受け、トウキシャクヤクサン(漢方薬)も飲み、自分でも排卵検査薬で排卵日を調べ、今回こそ妊娠しそうだなと思っていましたが、やはりだめでした。
先生は、「10回に1回くらいは排卵しない時もあるからね」と言ってましたがすごくショックでした。
りおさんへの返事になっていない上に、自分の事ばかり書いてしまってごめんなさい。
早く妊娠したいですね!

2003.6.3 18:05 7

大ちゃん(秘密)

初めて参加します。よろしくお願いします。
私も卵胞が小さくなった、というより私の場合はなくなったんです。
通常はフェルチノームを毎日10日間くらい打つのですが、今回は21回も打ちました。14日目の診察の時には「卵胞は15mmだからあと一週間で排卵です」といわれていたから期待していたのに、21回目の診察では4つあった卵胞9mmが1つになってしまっていたんです!
原因不明で、ただ考えられるのは、その前4日間くらい軽い生理のようなごく少量の出血がありました。
でも先生は出血は心配ないと言います。本当なんでしょうか?
もしかしたら排卵したのかも、といわれましたが、3日くらい過ぎた今も高温層になりません。
来月もまた毎日注射かと思うと、とても憂鬱になります。

2003.6.27 23:09 13

プーコ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top