HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > チューさんへ(今回だけ個...

チューさんへ(今回だけ個人宛すみません)

2002.5.16 08:18    0 2

質問者: さおりんさん(27歳)

チューさん、お久しぶりです。4月末に私宛に投稿して下さって、
ありがとうございました。
そしてお返事が大変遅れてしまい、ごめんなさい。
私はスーパーで販売員をしており、最近とても忙しく
かなり久しぶりに、ここに来ました。
チューさんその後いかがですか?
私は今、高温期12日目のドキドキの毎日です。
今月は先月より4日程遅れての生理予定日です・・。
え〜っと、私の治療法ですが、
私は今年に入ってから治療を始めたばかりなので
今はセロフェンという排卵誘発剤+hcg注射で
タイミングをとっています。
もうしばらくはこの治療法を続ける予定です。
でも今月は忙しく、卵胞チェックにも行けなかったし、
hcgも打っていません。
自然排卵したようですが、それに時間がかかってしまい、
先月より生理予定日が4日遅れ・・という事になってしまいました。
それと、私の住んでいる所は地方のため、
不妊専門の病院というのは、近所にはありません。
電車で1時間30分くらいかけて行けばある様です。
現在私は普通の産婦人科に通っています。
私の場合は、検査というのをしてないんですよ。
普通、何が原因で妊娠しにくいのかをまず検査すると思うのですが・・
私の妹も不妊治療で産婦人科にかかっています。
普通の産婦人科ですが、話を聞いているとそこは丁寧みたいです。
だから、専門病院か、普通の産婦人科か・・・というより
先生によるのかなぁと思います。
私の主治医の先生は、あまり丁寧に説明もしてくれないし、
転院しようか、どうしようか今迷っている所です。
何だかアドバイスになってませんが・・すみません。
同じ様な境遇でチューさんの事はいつも気にしていました。
もし良ければ、また近況報告下さい。
繰り返しになりますが、お返事遅れてすみませんでした。
P.SさおりんというHNの方がもう1人いらっしゃるみたいです。
  私は27歳、会社員のさおりんです(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さおりんさん、お元気そうで何よりです。
仕事と家庭両立大変でしょうけどくれぐれも無理なさらないようにして下さいね。
実は今周期の排卵がかなり早かったみたいで先日妊娠4週と病院で診断されました。
まだ、胎嚢が確認されてないので安心できませんが流産の経験があるので早めに受診しました。
さおりんさんは今回排卵が4日遅れたんですね。
今、とてもドキドキの毎日と思いますが仕事が忙しいときにかぎって
子供が授かったりするって良く聞きますよ(私も4月はすごく忙しかったです)
治療についても丁寧に書いてくださって本当に良く解りました。
どうもありがとう。

さおりんさんに妊娠菌が飛んで行きますように・・。
また、時間があれば色々お互いの話をしたいですね。

2002.5.16 11:26 14

今回は匿名で(38歳)

うわぁ〜!!良かったですね。本当におめでとうございます。
私まですごくうれしくなりました。
そして一層励みになりました。
それと、すごく遅くなったのに早速お返事頂いて
ありがとうございました。
もし良ければ妊娠初期症状などについて教えて下さい!!
やっぱりいつもと何か違いましたか?
そして検査薬はどれくらいで反応しましかた?
今、どういうお気持ちですか?
やはり不安はあるかと思いますが、すごく嬉しいでしょう?!
私も本当、うれしいですぅぅぅ〜!!!
お仕事は続けられるんですか?
くれぐれも無理なさらず、お体を大切になさってくださいね。
本当、色々お話したいですね。

P.S妊娠菌、しっかりキャッチしました。ありがとうございます。
  近日中にまた報告しますね。

2002.5.16 20:18 15

さおりん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top