HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 薄い陽性反応からやっぱり...

薄い陽性反応からやっぱり生理に・・・

2002.5.16 09:36    2 10

質問者: さくらさん(27歳)

先日ガタガタ体温で薄く陽性反応がでて、その後体温が下がり生理がきそうと投稿したさくらと申します。今日の朝、さらに36.36まで体温が下がりとうとう生理になってしまいました。まだ超初期だったのに、ガタガタ体温、生理不順でも妊娠できたなんて早くから皆さんに言ってしまって申し訳なかったと反省しております。こころなしか張っていた胸がしぼんできているようです。
私みたいなこともまれにあると思いますので、待ちきれないとは思いますが、やはり生理予定日1週間後に検査するのがいいかと思います。私はすでに「たまごクラブ」買ったり、実家の母、仲の良い友達4人ほどに嬉しくてしゃっべてしまっていました。アホですねぇ〜 
それと、教えていただきたいのですが、生理後病院へは行くべきでしょうか?
できれば行きたくないのですが、来月は子作りに励まない方がよいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

痛いほど、さくらさんの気持ちがわかります。
私も前回高温期が続き、病院でもかなり妊娠の可能性が高いと言われ、
その気になっておりました。
私の場合検査薬が陰性だったにもかかわらず、私は反応が遅いんだと思い込んでおりました。
『初めての妊娠』などと本を買った矢先に生理が来てしまいました。
主人とずっと相談していた友人以外には話してなかったので、訂正するようなことはありませんでしたが・・・。

でも、さくらさんはやっぱり妊娠していたのではないでしょうか?
超初期の場合は特に処置はいらないと聞きますが、やっぱり病院に行ってみてはいかがでしょうか?
私はすぐ病院にたよってしまうタイプなので・・・。

私は今、高温期に入ったばっかりだったんですが、今日は体温低め。
今回はタイミングばっちりだと思っていたんで、ちょっとがっかり。
長いな〜、2週間。

気持ちを取り直して、がんばりましょうね。さくらさん。

2002.5.16 12:01 13

あん(34歳)

さくらさん、はじめまして。私も以前同じ経験をした事があります。
フライングをしてうっすらと陽性が出て、でも3日後くらいには生理になりました。
私の場合はすでに病院に行っていたんですね、うっすらの時に。
結局超初期の流産と診断されました。でも・・・今思うとあれは流産では
ないと思います。受精は出来たけど着床がちゃんと出来なかったんですよね、きっと。
妊娠検査薬っていうのは着床成立後に陽性になるわけではなくて、
受精するち分泌するホルモンに反応するんです。
だからうっすらでも陽性になった場合、妊娠する確率は高いけど、
100%ではないんですよね。数日後とかにはっきりくっきりに
なったら間違いないと思いますが・・・

今回は残念だったけど、受精は出来た!後は着床!って事で
頑張ってください。
ちなみに病院ですが、私は病院に行った時「普通の生理だと思っていいよ、
気付かない人がほとんどだから」といわれ、特に処置は何もありませんでした。
それに一応ホルモンバランスがくずれるかも?との事で「1回生理見てから
にすれば?」とは言われましたが同時に「でも別にこのまま妊娠しちゃっても
かまわない」といわれました。「生理だと思って気付かない人もいる」と
言われたので、私は次の月も避妊せずにHをして、運良くそのまま生理を
見ることがなく妊娠しました。現在35wです。

徐々に妊娠に向けて体が出来ているから受精もできたのでは??と
思うのであと1歩頑張ってください!!!

2002.5.16 12:18 14

ゆうり(28歳)

にゃはは。あまりにも私と同じなので、返信します。うれしくて、まだ
はっきりしないのに、言っちゃって、生理がきちゃうんですよね。
職場の上の人が、私が流産したの、知ってるもんだから、妊娠したら、即辞める事をすすめていました。それで、早まって妊娠
報告!みんなに広がって、”おめでとう!”の嵐。その2日後に、生理
!!がび〜〜〜ん...その後、なんとかごまかして、2ヶ月は平気!
と2ヶ月働きましたが、今は、専業主婦です。(爆死)みんなの中では
私は妊娠3ヶ月。職場の付近には、近付かないようにしていますぅ。
(涙)アホですよ、全く。正直に”間違いだったよ。”って言えばいい
のに、言えなくて...みなさんは、ちゃんとはっきりしたら、周りに
報告しましょう。(笑)

2002.5.16 12:19 9

どうもくん(27歳)

さくらさん、こんにちは。
実は私も去年の夏に、同じような事がありました。
生理が2週間遅れ、検査薬もハッキリ陽性。
もう絶対に妊娠できた!って思って大喜びで主人にも会社を休んでもらって病院へ行きました。
ところが病院の尿検査、内診の結果は陰性・・・
その翌日いつもの様な始まり方で生理が来てしまい、でももしかして流産なのかも、と心配になって病院へ行ったのですが、結局ただの生理ということでした。
生理が遅れると検査薬が陽性になる体質の人もいる、との事だったんです。
体質なんてあるの?となんだか未だに疑問だけれど、先生は「流産」という言葉は言わなかったので私と一緒だとしたら、心配いらないかなって思います。
でももしかして初期流産だった可能性もあるかも知れないので、病院へ行った方がいいのかもしれないですね・・・
違うのなら陽性にならないでよぉ・・・って感じですよね。

2002.5.16 12:24 16

チーズ(31歳)

さくらさん、薄い反応ってクリ○ブルーですか?なんだか最近それで薄い反応がでて生理になっている人がおおいみたいですが・・いったいどういうことなんでしょう? (私もその一人なんです)

2002.5.16 16:30 124

いわお(30歳)

みなさんお返事ありがとうございます。
いわおさんへ 
薄い反応はクリアブルーでした。私はどのメーカーよりも反応が薄く、そして最後には反応がでなくなってしまっていました。みなさん反応が一番いいとおっしゃられていたので、ダメだなーとは思っていました。他のチェックワンやドゥテストは14日くらいまでうすーく反応していました。生理予定日1週間後(排卵から3週間後)の結果が正しいそうです。チェックワンの人に問いあわせて聞きました。

あんさんもどうもくんさんもチーズさんも早くみなさんのところにこうのとりが来ればいいですね。(もちろん私のところにも)
ゆうりさん妊娠おめでとうございます。状況の似たゆうりさんの妊娠菌をいただきまーす。体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね。
私も気を取り直してまた頑張っていきます。
どうもありがとうございました

2002.5.16 19:31 9

さくら(27歳)

こんばんわ。さくらさん・・・。
私も以前、同じ様に経験しました。母にも「出来たかも!?」勿論、旦那様にも・・・。でもそれから2日くらいで生理が来てしまいました。
高温期18日にして・・・。吐き気があったので、もしかして!?と思って・・・。あっ!だけど私の場合は検査薬は使わなかったんですけどね。
お互い頑張りましょう♪落ち込まない様にね☆

2002.5.16 21:52 11

匿名(秘密)

昨日、ここに来れなかったので遅くなりましたがカキコしてます。
さくらさんが私と同じ結果になってしまわれてとても残念です。

今日、結果報告と次回の打ち合わせ(?)で病院に行ってきました、薄い陽性の話を先生に伝えたところ「あっ!そうだったの?」みたいな、以外そうでしたがカルテにも記載してらしてやはり妊娠しかかったぐらいまではいってるそうです。
「じゃあ、今回は早めから注射うっていきましょう」ということになり、次回に向けて着々と準備開始しました。

いつもはAIH失敗の時って渋〜い雰囲気なんだけど今日はちょっと活気づいてた気がしたので次回うまくいくといいなあと思ってます。

わたしもかなり今回の事で凹みましたが、もう元気になりました昨日はコスプレしてビジュアル系のライブに行って来ましたよ!
いつか「昔こんなこともあったけど妊娠できました」ってスレッドを立てたいよね、そして検査薬はやっぱフライングはやめます、つらいから…今度は濃い陽性めざしましょ!

2002.5.17 17:57 9

れぼれぼっち(秘密)

匿名さんお返事ありがとうござます。落ち込まず次回に向けて頑張りますよーーー。

れぼれっちさんへ
同じ立場ということで気にかけていただいて、お返事とっても嬉しかったです。今回はお互い残念な結果になりましたが、寸前までいったんだからきっとすぐと信じましょう♪
私もフライングはもうしません。1週間がこんなに長ーく、いらいらしてたら体が持ちません!!
ほんと次はクッキリはっきりの陽性目指すぞおおーーー

2002.5.17 22:19 5

さくら(27歳)

私も同じようなことが先日ありました。すごくショックだったけど
「次又頑張ればいいんだよ」って優しいだんな様の言葉に励まされ
今回気を取り直して頑張っています。
今度ははがれないで根性ある卵になってくれるよう
祈っています。
きっとたまたま根性なしではがれちゃった子だったんだよねって思って今度はこの世に出ても何事にも負けないような根性のある子供が必ず
授かります。絶対そう信じています。

2002.5.19 10:42 6

ビビ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page