HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 茶褐色のおりもの

茶褐色のおりもの

2003.6.3 22:41    0 8

質問者: あくびさん(31歳)

妊娠2ヶ月目に入りました
生理が遅れて一週間になります。
妊娠検査薬では陽性が出ました
2日ほど、茶褐色のおりものが時折出ます
もしかして?と心配になりますが
妊娠初期にある症状なんでしょうか?
どなたか知っている方いらしゃいましたら
ぜひ教えてくれませんか?
病院へはいつ頃行けばいいのでしょう・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな悠長なこといってないで、早く病院へ行ってください〜!
もうその時期なら着床出血ってわけでもなさそうですし、心配です!!
私もそのくらいの時期に初診でしたが、胎嚢はもう確認できました。
早すぎると言う人もいるかもしれませんが、後悔先に立たずですよ〜!

妊婦さんにこんなきつい事を言うのもなんですが、あなたの赤ちゃんを守れるのはあなただけですよ。
人に聞くのもいいですが、ジネコさんはレスがつくのも遅いですし、緊急性のある事ですし、責任もって自分で調べた方が良かったのではないですか?

2003.6.4 14:57 20

ゆか(22歳)

脅かすわけじゃありませんが、すぐ病院に行ってください。
そうでなければ、電話して聞いてみるとか。
私も2ヶ月のときに茶褐色のおりものが出て、ほっといたら流産になってしまいました。
今となってはもう少し早く病院に行っていたら、何とかなったかもしれないと思うと、後悔でいっぱいです。
それでなんでもなければ安心ですしね。

2003.6.4 16:38 17

newave(35歳)

鮮血はよくないけれど、茶褐色のは問題ない場合が多いらしいです。
でも、絶対とは言えないですし、もしも切迫流産の兆候だったら大変ですから、やはり病院には行かれたほうがいいと思います。
生理予定日から1週間経過したということは、5週に入ったと思いますから胎嚢もエコーで見えるでしょうし、すぐ行かれてはどうでしょう?
検査薬で陽性でも、子宮内に胎嚢がなければ子宮外妊娠も視野に入れないといけませんし。
私も10週の妊婦です。順調であることお祈りしてますね。

2003.6.4 18:22 17

ともも(秘密)

茶色のおりものでも出血に変りありません。
妊娠初期の出血は量にかかわらず、早めに受診
された方が良いと思います。

今は安静にして早く病院へいらして下さい。

2003.6.4 19:25 15

すず(34歳)

おめでとうございます。
でも、茶褐色のおりもの心配です・・・
お腹の中で出血している可能性もあると思います。
脅かしてごめんなさい。同じような経験があるので・・・
私の場合はおりものがベージュ色に汚れると、すぐに診察して頂いています。
状態によっては入院という事もあると思うので・・・
一人で判断せずに、先生に診ていただいたほうが、自分でも安心できるのではないでしょうか。私も妊娠9週目に入ったところで、ちょっとがんばりすぎるとおりものが汚れてきます。そのたびに病院にまず電話して、診察して頂けるときは、すぐに見てもらっています。「大丈夫。」と言ってもらえたら安心ですしね。頑張ろうね。

2003.6.5 14:29 20

ぱんぷ(秘密)

はじめまして。
二人目を妊娠中で、今4ヶ月に入ったところです。
私も「できたかな?」と思った頃に、しばらく茶褐色のおりものが続きました。何日かしたら治まったのですが、精神的には結構きますよね。
あまり早く病院に行きすぎても「まだわからないから○日後にまた来てください」といわれるだけだから、10週くらいのときに検診に行きました。(この辺は二人目の余裕でしょうか・・・)
妊娠も順調に進んでいるとのことだったので、結局問題なかったみたいです。
でも、あくまでも私の体験談ですので、気休め程度で参考にしてくださいね。
お大事にしてください。

2003.6.5 17:57 8

ねぼすけ(30歳)

あくびさん、こんちには! 現在3ヶ月の妊婦です。私も同じように、
生理予定日から1週間後くらいに量はほんの少しですが、茶褐色のおりものが2日続けて出ました。不安になり病院に行くと、「このくらいの出血なら大丈夫」という事でした。 おりものだと思っていたのですが、出血でした。

先生によると、出血したら4日間は安静にした方がよいとの事・・・
実際は、出血は2日でとまり、体調もいいので診察の次の日には仕事に出ましたけど。出血が続くようであれば、早めの受診をおすすめします。

お体お大事に!!

2003.6.5 18:41 8

びーんず(32歳)

あくびさん!私も全く同じです!今妊娠5週と2日目。初診は来週にしようかなって思ってたら昨夜、おりものが茶色くて・・明らかに血が混ざっていた・・そしてその夜激しい腹痛が!! 私は2年前妊娠11週で流産しました。それからやっと妊娠したのに・・今回も半ばあきらめかけて昨晩は泣きつづけました。でも今日診察を受けたら「動き過ぎです。疲れるとこういう症状がでます。とにかく一週間は絶対安瀬にして下さい」とのこと。妊娠検査薬が陽性だったので私浮かれすぎて色んな所に外出してたんです。自分のせいだと知り反省・・。私は流産防止の注射と止血剤をもらいました。仕事もお休みもらいました。あくびさんお医者さん行きましたか?私はまだ胎膿しか見えませんでした。心拍確認できないとまだまだ不安です。でもあくびさんと同じ周期ですよね?お互い希望を持って頑張りましょう!!

2003.6.6 17:00 9

まみ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page