HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 前置胎盤で働いている方い...

前置胎盤で働いている方いますか?

2002.5.17 16:04    2 7

質問者: ブンガさん(31歳)

初めまして、いつもこちらを参考にさせていただいています。私は現在妊娠23週で、前置胎盤気味と診断されています。厳密には子宮口にはかかっていないのですが、まだ同じような状態とのことです。まだ上の方へ移動する可能性もあると思いますが、出血・子宮収縮・お腹の張りには注意して生活するように言われました。なるべく安静にというのが望ましいのでしょうがあと半月ほど働くつもりでいるので、同じように診断され働いている方、働いていた方どのように注意されていたかアドバイスをいただけませんか?ちなみに仕事はデスクワークです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は今妊娠9ヶ月の妊婦です。当初私も前置胎盤ぎみだと診断され冷や冷やしながら毎日を過ごしていました。私の場合、もしこのまま前置胎盤になれば出産予定日の2ヶ月前から管理入院をして帝王切開だと言われてました。とにかく出血しないように安静に生活する事が一番みたいです。私の場合仕事をしていなかったのが幸いで、家事も旦那と実母になるべくやってもらうようにして、とにかく安静を心がけました。とにかく出血したりしないように気をつけて働いてください!

2002.5.18 17:52 25

ミンミン(秘密)

こんにちは。
私のことではないのですが、友人が前置胎盤気味です。
現在妊娠5ヶ月、週に4日、デスクワークでパートで働いています。
彼女いわく、家で一人でいて具合が悪くなるより、
会社に行っていた方が安心だと言っていました。
私は「安静」がどの程度のものなのかはわかりませんが、
「安心できる」ってことも体には大切なんだな〜と思いましたが…。
彼女はギリギリまで働くつもりらしいです。。。

なんか答えになっていなくてごめんなさい。
無理をせずに、丈夫な赤ちゃん産んでください。

2002.5.20 10:32 14

よんちゃん(39歳)

ブンガさんこんにちはm(__)mペコリ
只今妊娠22週のにゃん♪ともうします☆

私は以前(14週頃) 部屋の掃除中に いきなり生理のような出血があり病院に運ばれ 前置胎盤気味と診断されて速効入院となりました(T_T)

確かにその日 いつもより念入りに掃除はしたのですが
おなかを気遣いながら ゆっくりと。。張れば休みながら。。。

それでも『ぷちん』というような感覚が 子宮あたりに走った後
(まさか?!)とおもっていた矢先に出血。。。
安定期に入ったと思って 油断したのがいけなかったようです。

私の経験から言えば 前置胎盤と診断されているのなら
無理は禁物かと思われます(・・;)
無理をして 子宮口が少しでも開いてしまえば
それとともに 大出血が起こるそうです。 (((><;;><)))
私の友人も妊娠5ヶ月ぐらいの時に出血して 前置胎盤と診断され
子供が産まれるまで 入院だったそうです

怖がらせるわけではないのですが どうかご自愛くださいね(^_^;)
お互い 残り数ヶ月!FIGHT!!

2002.5.20 13:24 13

にゃん♪(秘密)

お返事かなり遅くなってしまったので、見ていただけるかしら…。
私も、前置胎盤です。しかも、切迫流産と診断されています(現在22週)。
私も仕事を持っているので、かなり迷いましたが、医者からは「お腹の子にとって、頼れるのはあなたしかいないんですよ!色々手をつくしてダメというのは仕方ないけど、母体をより良い環境におかないでダメだったら、どうするんですか」と言われました。
周りにはかなり迷惑かけましたが、私は現在仕事を休んでいます。職場によって違うかもしれませんが、正社員である程度の規模の会社だったら、欠勤扱いで認めてくれるかも…。

2002.5.20 16:38 14

アイカ(秘密)

ミンミンさんお返事ありがとうございました。同じように前置胎盤の方のお返事はとても励みになります。ミンミンさんは前置胎盤直ったのですか?
私は今のところ出血や張りなどないのですが油断は禁物ですよね。とにかく出血には注意します!無理をしないでお腹の子と自分の体を一番に考えてもう少し働こうと思います。(矛盾してるなぁ〜)あとは「胎盤上がれぇ〜〜〜」と念じてみます。

ミンミンさん出産までもう少しですね、お体に気を付けて元気な赤ちゃんが産まれますように・・・・

2002.5.20 16:43 13

ブンガ(31歳)

フンガさんへ。前置胎盤気味だと診断されていた私ですが、結局妊娠9ヶ月に入るまで、胎盤と子宮口までの距離を毎回診察してもらい、今では運良く4cmほど離れているそうです。前置胎盤ぎみの人でも子宮が大ききなるにつれて少しずつ胎盤が離れる場合があるようで、今の診断結果では私の場合、低位胎盤だそうです。低位胎盤とは言え普通に出産すると大量に出血する可能性が高く、今でも帝王切開なるかもしれないそうです。管理入院2ヶ月を免れただけでもラッキーだと思って今は出産を待つばかりです。フンガさんも出産直前まであきらめずに頑張ってください!

2002.5.20 21:10 10

ミンミン(秘密)

よんちゃんさん、にゃんさん、アイカさん、ミンミンさんお返事ありがとうございました。私もよんちゃんさんのご友人と同じように会社にいた方が気もまぎれ、余計に体の事を注意してるような気がするので、なにがあるかわかりませんがあと2週間程がんばらずに働こうと思います。にゃんさん、アイカさんお互いに胎盤の位置があがるといいですね!ありがとうございました。

2002.5.21 10:57 10

ブンガ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page