HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ひげで困ってます!ホルモ...

ひげで困ってます!ホルモンバランスが悪い?

2002.10.29 14:28    1 5

質問者: ちょんさん(34歳)

とても悩んでいますが、どうしていいのかわかりません。
5,6年前からあごのところに太いひげがはえるようになりました。抜いてもすぐにでてくるので困っています。その部分の皮膚も吹き出物がでたりして、赤くなってしまい化粧とかすると悪化するばかりです。
なにかでホルモンバランスが悪いのが原因と見たことがあるのですが・・・
どなたか同じような経験をしている方、直す方法をご存知の方はいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは。同じ症状を持っているわけではないのですが…。
 先週、アメリカの学会でpolycistic ovary syndrome(多嚢胞性卵巣症候群)の研究をしている人と知り合いました。その人が言うには、症状のひとつとして、ホルモンバランスが崩れてひげが生えてくることがあるということでした。こんなことを言って不安にさせてしまったら、ごめんなさい。ただ、そういう症状について聞いたものですから。

2002.10.29 18:43 7

ぴょこぴょこ(24歳)

わたしもここ1年くらい、あごから剛毛な?ひげが3本くらい生えてます。
ふとしたときに鏡をみると、目立つので毛抜きで抜いています。
剃ってもすぐ生えてくるし。
なんでなんでしょうね?
やっぱりストレスが原因で、男性ホルモン増加中なのかな?

2002.10.29 20:26 6

うさこ(2歳)

実は、私も濃いひげがはえています・・・
1〜2本なので、あごは抜いていますが・・・
それだけじゃなく、体毛も濃いんです。
足、腕、おへそ、乳りん、処理するのが嫌になっちゃいます。

2002.10.30 00:06 8

濃い(3歳)

こんにちは。私もあごに太い毛生えて困ってました。
抜いても生えてくる直前の皮膚のとこで
黒々として目立ってほんとイヤでした。
3年前に皮膚科のレーザー脱毛に通って
今ではごくたまに1本だけ出てくる程度になりました。
費用は25万円ほどかかりました。
出費は痛かったけどやってよかったと
思っています。
エステとかじゃなくて病院の
医療用レーザーじゃなきゃだめですよー。

2002.10.30 08:54 10

ぷぷ(29歳)

私も全く同じです。
抜いても抜いても生えてきて男性ホルモンが多いのかしら?って思ったり理もして。気にして触ったりしているものですから傷みたいになったりして悪循環なんですよ。一時期気にしないようにしていた時は治った時もあったんですが・・・このままだとホクロになっちゃう!!
そこの部分だけ黒くなっちゃような気がして・・・やっぱり皮膚科に行った方が良いのでしょうかね?

2002.10.30 19:01 6

幸(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top