HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療中の歯医者通い

不妊治療中の歯医者通い

2002.5.18 13:01    0 2

質問者: ななさん(秘密)

こんにちは!いつもジネコにはお世話になっています。現在タイミング療法で頑張っているのですが 虫歯の為歯医者にも通っています。何も考えないで治療に通っていたのですが 治療の為の麻酔なんかは体に悪いんでしょうか?それとも 神経質になり過ぎでしょうか?どなたか ご存知の方いらしたら教えて下さい。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私も今、不妊治療と平行して歯科医にも通っています。先生には、妊娠を希望してる事を伝えて治療をしてもらっています。麻酔も、あんまり関係ないみたいですが、私のとこの先生は「不安になる事は止めておきましょう!」と言って麻酔がいる治療やレントゲンは低温期にやって下さいます。とは言っても、予約を入れないといけないので、この日には生理が来てるかも?の日に予約を入れるんですが、遅れている場合とかは麻酔とかを使わないで出来る治療に変更してくれてましたよ。不安だと思うので先生にその事を伝えてはいかがでしょうか?きっと考えてくれますよ。

2002.5.20 15:50 20

ぽん(秘密)

とっても気になっていたので本当に嬉かってです(*^.^*)何だか 「妊娠希望って恥ずかしくて言えなくて・・」希望は希望なんだけど2年も撃沈し続けてきたんで・・何か自分に自信がもてませんでした。でも今度の診察の時言います。勇気とアドバイスありがとうございました!嬉しかったです

2002.5.21 15:35 18

なな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page