HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋市内でお勧めの産婦...

名古屋市内でお勧めの産婦人科を教えて!

2002.5.19 14:19    0 3

質問者: さくらさん(秘密)

こんにちは。
 名古屋市に越してきて半年近く経ちます。産婦人科を探し始めて、今日に至ります。
 私は、重度の貧血もちで、何かと不安がいっぱいです。おまけに、初潮の頃より生理痛がひどく、生理五日前ぐらいから生理中に至って、キリキリと子宮をつつくような痛さに見舞われています。
 実母が子宮の病気になったこともあり、また最近、こどもを授かりたいと願っています。
 いろいろな面で、積極的な治療を行っている産婦人科を教えてください。
 名古屋市近郊でもいいです。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらさん、こんにちは!
私は「星が丘マタニティ病院」に行っています。
解禁2ヶ月で、できないと言ったら、すぐに造影検査、排卵チェック、フーナーテスト、ホルモン検査、と次々に迅速に検査をしてくれましたよ。
ちゃんと不妊センターというのに分かれていて、妊婦さんたちと
違う待合所があります。
他には、中区に可世木という、不妊治療で評判のいい病院も
あります。私の行っているところは、午前は予約制なので、待ち時間も
わりと少ないところもいい点です。

不妊検査の体験談も載せてますよ〜↓
http://homepage2.nifty.com/secondwind/syufucream/f-syuf.html

2002.5.20 18:05 10

バニラ(36歳)

さくらサン、はじめまして!

私もバニラさんと同じなんですが「星ヶ丘マタニティ」に通っています。バニラさんもおっしゃっていたのですが、診察室、待合室が専用にあるので、安心して通えるし、そういった配慮って精神的にもラクですし重要ですよね!あと検査はホント早くやってくれますよ。以前は違う病院に通っていたのですが、ココは検査らしい検査もあまりやってはくれなかったし、質問しても曖昧な答えだったり・・・。今思うと先の見えない治療だったかなぁ〜と思っています。それに比べて星ヶ丘マタニティは周期周期を有効に使ってくれるというか、無駄のナイ治療をしてくれると思います。先生も丁寧にアドバイスなどしてくれますし。
あと、バニラさん同様、やっぱり予約制っていうのもイイですよ!

2002.5.20 20:07 5

ヒロしゃん(28歳)

バニラさんへ
 お返事ありがとうございました。参考にさせていただきたいと思っています。バニラさんのホームページも拝見させていただきました。すごく見応えがありました!!(@。@)スゴ〜イ!

2002.5.20 22:04 7

さくら(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page