HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陰毛がうすいんです...。

陰毛がうすいんです...。

2002.5.20 21:27    13 5

質問者: mimiさん(17歳以下)

初めまして。私は高校3年生にもかかわらず陰毛が無いに等しいんです。
多いのも困ると思いますが、無いは無いでもろ見えで、すごい恥ずかしいんです。
何かおかしいんですかね〜?
どうしたら生えるんでしょうかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめましてmimiさん
全く悩む必要はないと思います。
私はボーボーで今まで脱毛するのにエステや器具に100万近く使ってます。
少ない方がうらやましくて自分がみじめでしかたありません。
男の人も絶対ボーボーより薄い方がいいっていいます。
自信持って☆

2002.5.21 09:02 56

りん(27歳)

男性は、陰毛の薄い人の方がすきみたいですよ。陰毛の全く無い人を
好む男性も多くいるみたいだから、気にしないでむしろ自分のチャーム
ポイントだとおもっていいのではないかと思います。

2002.5.21 10:37 31

しげみ(秘密)

mimiさん,はじめまして.お仲間さんがいたのでお返事します.
私も数えるほどしか生えていません.手足もツルツルです.
これは無毛症という体質で全く気にすることはありません.
私たちのような体質の人は結構たくさんいるみたいですよ.

私の主人も初めて見たときはちょっと驚いていましたが,
今はとても気に入ってくれています.「毛のない方がいい」って.

ちなみに私は両脇の付け根に副乳もあります.主人も右の乳首の下に本物と見まごうくらいの副乳があります.でも二人とも全く気にしていません.主人なんかそれをネタに一発芸をかましています.

なんだか話がずれてしまいましたが,要は人それぞれいろんな個性があるということをお伝えしたいのです.
決して恥ずかしがることはありません.そして何もおかしいことはありません.毛の少ないのもmimiさんの個性だと思って受け入れてあげてください.そして自分の体を好きになって下さい.毛が少ないのはあなただけではありません.元気を出してくださいね!

2002.5.21 12:55 8

リンゴ(26歳)

私は、mimiさんとは逆に、多すぎて困ってます。
お尻のほうまでビッシリ生えてます。(涙)
陰毛のみならず、体毛の全てが多いです。
それで、自分でカットしたり、エステに通ったりしてます。
かなり人生の貴重な「時間」と「巨額な資金」を消費したかなとも思ってます。。。
エステ脱毛は、今はレーザーがあってかなり時間短縮しましたが、
私が行っていた頃は毛根にプローブを差し込んで1本1本処理していくしか
方法がなかったのでした。(涙)
そんなに苦労してまでエステに通ったのも、やはり女性なのに男性並みフサフサの毛が恥ずかしくて。。。

毛を濃くするには、かみそりで剃る方法があると思います。
毛が濃い私は、極力かみそりは使わない様にしてます。
あと、毛を抜くのも濃くなりますね。
ただ、一般に男性は、陰毛が多いのや濃いのはあまり好みでは無いみたいですよ。
だから、mimiさんは、何もいじらずそのままの方が良いと思います。

2002.5.21 12:57 10

かっぱえびせん(28歳)

mimiさん、こんにちは!実は、私もほとんどありません。修学旅行とかの時はお風呂入るのすっごくためらったし、結局最後までタオルを離せませんでしたね。
私は、初潮が遅かったのでずっとそのせいだと思っていたけど、生理が来ても生えてこなくて、つらかったのは体育の時、ブルマーがどうしてもくいこんでイヤでしたね。
でも、大人になるとムダ毛の処理もラクだし、前の彼氏なんかもいいって言ってくれてたし全然気にならなくなりました。
これは、先天的なものだと思うし、あまり気にしなくてもいいんじゃないかなぁ〜。
どうしてもって言うのなら、ホルモンとか打ってみる方法もあると思うけど、そこだけじゃなくていろんなところが毛深くなっちゃうかもしれないからあまりお勧めではないけれど・・・。

2002.5.26 00:23 7

真由美(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page