HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 恥ずかしいんですが、毛について

恥ずかしいんですが、毛について

2001.10.27 21:36    1 4

質問者: るるさん(秘密)

とっても恥ずかしくて、こればっかりはどんなに仲の良い友達にも聞けません。
私、あそこの毛がとても多いんです。と言うか、範囲が広くてお尻の穴の方まで続いているんです。この部分だけは、どうしたって他人と比べる事ができませんよね?皆さん、こんなに生えていないんでしょうか?
主人曰く「赤ちゃんが生まれてくる時、首にからまって出て来れないんじゃないの?」との事です。まあ、夫婦間での笑い話ですが。
でも実際どうなんでしょう?出産の時ってあそこが切れるから、縫いますよね?その時、毛があると邪魔ですよね、やっぱり。
恥ずかしいんですが、結構真剣に悩んでしまいます。
病院で先生にお見せしなければならない時は「いくら濃いとは言っても、世界で私が一番ってことはないさ。」と前向きに開き直っていますが。
どなたか、私だって濃いよとか、出産の時はこうするんだよとか教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るるさん初めまして!
毛についてなのですが・・・・・
看護婦の卵の友達がいて以前、そんな話をした事があります。
出産する時どうするかは聞いてないのですが、看護婦の卵ですから実際何人かの出産現場に勉強かねて立ち合うらしいんです。
その時、るるさんと同じようにお尻まで毛のある人もいると聞きました。
個人差があるのはるるさんもご存じだと思うのですが、あまり気にすることは無いと思いますよ。

2001.10.29 11:32 17

サナ(24歳)

出産の時って剃毛するんじゃないですか?
会陰切開するから、確か剃ると思いますよ。
といっても、私は経験したことがないのですが。
本で読んだ記憶ですが、前もって入院する場合は確かしてもらうって読んだ記憶があります。
なので、心配要りませんよ。
ちなみに私も濃い方だと思います。
きになりますよね〜、きれいな人はこんなに生えてないじゃないかって。
でも、比べられませんもんね。「見せて」ともいえないし(^^;

2001.10.29 11:47 16

ゆうこ(24歳)

るるさん、私も濃いです。いつも子供に言われちゃいます「おかあさん、おしりから毛がでてるー」って。はずかしいですよね!
そんでもって、いま妊娠してます。出産の時は剃毛しますよ。今から考えると恥ずかしいけど仕方ないと思ってます。妊娠すると普通の人でも毛が濃くなります。看護婦さん達はきっと見慣れてると思いますよ。

2001.10.29 13:58 11

macoco(36歳)

皆さん、本当にありがとうございました。
何だか、とてもスッキリしました。
現在、不妊治療中ですが、出産に対する不安の一つを解消することができ、ますます治療に専念できそうです。本日、高温3日目ですが、晴れ晴れとした気持ちでさわやかに、そして前向きに、この高温が続いてくれるのを願っていようと思います。
お返事、本当にありがとうございました。

2001.10.30 12:04 11

るる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page