HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 熊谷の病院、教えてください

熊谷の病院、教えてください

2002.10.29 16:47    0 3

質問者: へーちゃんさん(30歳)

今年の春、熊谷市に引っ越してきました。
婦人科検診も兼ねて、赤ちゃんも・・・と思っているのですが、
知り合いもいないので、病院の情報が分かりません。
熊谷市内の病院で、何かご存知の方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心当たりはないのですが、どなたもレスされないので、とりあえず。

へーちゃん

妊娠されているのでしょうか?
私は深谷に実家があり、1人目は深谷赤十字病院で産みました。
ジネコさんの病院評価リストにあったかはわかりませんが、
助産婦さんが中心に、お産を進めてくれます。きつい看護婦もいるので
腹が立つこともありましたが、全体的にはとても良かったです。
産んでからの母乳育児指導などのフォローアップも充実しています。
ただ、総合病院だから安心なものの(高齢出産の方も大変多かったような
印象を受けました)、予約をしても1時間待つことはザラだったかも。

現在2人目を妊娠中ですが、今回は自宅の近くで産む予定です。
熊谷出身の友人(現在8ヶ月)と、この連休、市内で会う予定ですが
残念ながら、彼女も里帰りはしないので、情報がありません。
ごめんなさいね。一応、会ったらきいてみましょうか?

熊谷は適度に大きくて、でも人はそんなに多くないから、いいところだと
思います。私は熊谷市内の高校に通ったので、特に愛着があります。
慣れない土地かもしれませんが、大丈夫。頑張って下さいね!

2002.11.1 10:51 11

連休は深谷に(30歳)

 私も今年はじめ熊谷に引っ越してきたものです。
 先月、チョコレート嚢腫の手術をしました。
 婦人科情報は、やはり、ネット集めました。(他のHPですが)
 自分でも本当に良かったと思ってます。

 先生との相性はひとそれぞれですが参考にしてください。
 その病院のアドレスです。
 http://www.ob-gy.com/index.html
 

2002.11.1 18:34 11

まあまあ(27歳)

へーちゃん さんへ。

はじめまして、こんばんわ。
私も春に東京から鴻巣に越してきて、ジネコの掲示板で
病院の情報を得たので、お教えします。
私が通っているのは「中山産婦人科クリニック」と言う
望児外来でも有名な病院です。
待ち時間はそれなりにありますが、先生は午前と午後の間の
休みもなく診察をしてくれます。
私は望児外来で通院していたのですが
毎月生理が来てしまうと電話をするのですが
自分以上に残念がってくれるし、数々の病院に通院してきましたが
一番信頼できる病院です。

副院長先生はアロマセラピーの世界でも有名みたいで
本など出してますよぉ。
最近では「わたしがあなたをえらびました」という絵本が
TVで取り上げられていました。

急きょ、東京に引っ越すことになり
もう通えないのが本当に残念なのですが…
御参考になれば、嬉しいです。
病院のURLです。
http://www.area-link.com/~nakayama

2002.11.1 23:11 9

むらゆき(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top