HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 想像妊娠してしまいました

想像妊娠してしまいました

2002.5.21 17:51    0 1

質問者: アンさん(秘密)

今月は絶対妊娠しているとなぜかいつもより強く思い込んでしまいました、
その結果生理は1週間遅れ、微熱も続き腰痛、胃痛、吐き気、挙げ句には着床出血のような少量の出血が3日続きました。何回検査しても陰性で結局生理も来てしまいました。
あまりのことにがっかりを通り越しておかしくなってしまいました。身体って不思議です。思い込みってすごいです。
今は整理中ですが、いつもと違って何でできないの?とか悲しいと言う気持ちもとおりこしてしまいました。
昨日からジグゾーパズルを作っています。子供ができたらできないだろうと思い、妊娠する日がくるまで、たくさん作ろうと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アンさんへ
お気持ち、わかります。私も毎月と言っていいほど、想像妊娠らしき症状が出ていました。いつもよりちょっと何かが違うと「もしかして?」と思ったりして。
卵管が殆ど通っていないとお医者様に言われた私ですが、なんとか妊娠することができました。アンさんにも、授かるといいですね。
ちなみに、私は基礎体温の検温を止めて2ヶ月目に授かりました。アンさんのように上手に気分転換ができれば、きっと大丈夫だと思いますよ。

2002.5.24 04:05 10

ななこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top