HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★赤ちゃんの頭の形★

★赤ちゃんの頭の形★

2002.5.21 18:23    0 2

質問者: さくらさん(秘密)

こんにちは。実は、赤ちゃんの頭の形について意見を聞かせていただきたく思います。現在出産後2ヶ月目なのですが、赤ちゃんの頭の形をいい形にしてあげたいと思っています。絶壁にならないようにするには、みなさんどのような工夫をされているのでしょうか?枕や寝かせ方に工夫をされていると思うのですが、是非意見を聞かせていただきたく思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私にも生後2ヵ月の赤ちゃんがいます。
上の息子は未熟児で産まれたため、頭の形がとても良いので、2人目はどうかな?って感じなのですが、先日桶谷式マッサージに行った時、助産婦さんが「母乳で育てた子は1、2時間でおっぱいをあげなきゃいけないので、頭の形がいいのよ」と言っていました。
私自身、母乳で育った子の割りには頭の形が良くないうえ、完全ミルクで育った私の長男は頭の形がとても良かったりするので、どこまで本当かは分かりませんが・・・。
赤ちゃんだった私の頭をしょっちゅう動かしてくれたんですって」と言っていたので、こまめに頭の向きを変えてあげるのが良いみたいですよ。

2002.5.21 20:20 7

あかり(29歳)

こんにちわ。今2人目妊娠中です。上の子もそうですねー、2ヶ月ぐらいの頃絶壁になりました。上から見ると分からないけど、横や抱っこすると、すごく分かるって感じ。義理母にもうるさくドーナツ枕を使えといわれましたが、使いませんでした。だって、頭が成長に伴って形よくまーるくなるって知っていましたから。私出産前は小児科の看護婦だったんです。6・7ヶ月頃にはまーるくなっていました。
大丈夫ですよ。まーるくなりますから。

2002.5.22 15:17 9

ゆーたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page