HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の海外旅行

妊娠初期の海外旅行

2003.6.6 17:39    0 2

質問者: くるみさん(秘密)

7月中旬にハワイ旅行を前から計画しているのですが、もしかして妊娠しているかもと心配です。
妊娠初期の旅行についてアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は後海外挙式を計画していましたが、入籍証明が必要な教会で、入籍からから2ヶ月くらい先の日程で予約をしていました。
しかしその間に妊娠。(おばか・・・^^;)

産婦人科の医師に相談した所、赤ちゃんが死んでもいいなら勝手に行きなさい!と怒られました。
結婚式が出来ない、というショックも強かったし、両家の家族のみといえ8人分のキャンセル料、報告・・・などなど、正直まいったな〜という感じではありましたが。

会社の同僚には、私だったら行っちゃう!もったいない!!って言われたけど、ちょっとでも危険があるのなら、それでも行くという選択肢は私の中にはありませんでした。

初期は本当にどうなるかわからない時期です。
ぜんぜん平気な人もいるけど、普通にしててもだめなときもある。
よく考えてとしかいえませんが、あとで後悔のないようにね・・・。

2003.6.11 02:39 8

ゆうん。(28歳)

めでたく妊娠されていたら、今回の旅行は見送ったほうがいいんじゃないでしょうか。前々から計画されているようですが、旅行中何かあってからじゃおそいですもの。飛行機の旅行が一番負担にはならないと聞いたことはありますが、わたしなら、怖くていけません。

2003.6.12 14:53 10

ちぃ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page