HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋の病院について

名古屋の病院について

2003.6.6 19:07    0 2

質問者: ちびママさん(秘密)

はじめまして。間もなく名古屋の中村区に引越します。気の早い話で申し訳ないのですが、まだ妊娠はしておりません。今年、一人目を死産でなくしました。子供は欲しいと思っていますが妊娠すること自体、今はまだ不安です。もう少し落ち着いたらとは思いますがもし赤ちゃんを授かることができたら初めての土地なので病院探しもとても不安です。
妊娠以外にも婦人科にお世話になることもあるとおもいますし。
有名どころでは日赤病院ですか?どなたか日赤病院でご出産された方、
出産以外でも日赤に通われている方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせください。ちなみにはじめての妊娠は初期から出産(24w)までずっと入院でした。
もちろん日赤以外でもお勧めがありましたらよろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちびママさん、はじめまして。私は中村日赤で出産しました。
といっても、切迫早産で個人病院から救急車で搬送されて10日間の入院の末の出産でした。
こちらはPICU、NICUがあるのでいろいろな所から緊急を要する妊婦さんや赤ちゃんは運ばれて来ます。
先生の名前は出せませんが産婦人科では腕のいい有名な先生がいます。
私もその先生から息子をとりあげてもらいました。
今は息子も元気に幼稚園に通っています。
総合病院ということもあって待ち時間は長いです。ですが、やはり
何かあったとき(妊娠に関してのリスクがあったとき)はいつでも対応できるところがこの病院の利点ではないでしょうか。
ちびママさんもとってもお辛い事があったのですね。今度は必ず元気な赤ちゃんがやってきますよ!!

2003.6.9 11:43 9

匿名子(秘密)

こんにちはちびママさん。
私は住んでるところは違うのですが、職場が中村区です。
中村区には名古屋駅の中にセントソフィア、駅裏には岩田病院があります。
両方ともHPがあるので見てくださいね。
セントソフィアは婦人科で若い人が多く、妊婦さんに会うことが無いため不妊治療している人には行きやすいですよ。
岩田病院は妊婦さんには有名です。(よく帰り道に合います)
2件とも行きやすい所だと思いますので。

2003.6.11 16:45 11

ペンギン(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page