HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 名古屋でおすすめの病院

名古屋でおすすめの病院

2012.6.10 10:47    0 21

質問者: ルンバさん(36歳)

7年ほど不妊治療をしております。これまで移植が4回です。全て数値が0でかすりもしません。

引越しもあり、現在は一年ほど治療をお休みしてます。この度名古屋で有名な着床障害の病院へ行きました。

同じく名古屋で不妊専門病院を探しているのですが、皆様のおすすめの病院あれば教えて頂きたいです。

浅田レディースクリニックに関しては、着床障害の病院からはあまりおすすめされませんでした。自分でもいろいろ調べたのですが、料金はお高いですが浅田レディースクリニックが技術的にもずば抜けていいような感じを受けました。初診前説明会が取れなくて苦戦しておりますが・・

人それぞれ病院も行ってみないと合う合わないがありますが、少しでも参考にさせて頂きたいのでご教授ください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルンバさん こんばんわ

私も浅田病院に通院していました。(2年です)
治療費は高くても結果をだしてもらえるなら・・・と思いきめました。
ですが、2年の間 結果は出ませんでした。(お金がもったいないです・・)
私も 着床障害が気になり先生に相談した所 「行っても無駄です。あなたは卵の老化が原因です」と言われました。
今は 他の病院に通院していますが、おち夢さんに通院すればよかったかな?と思うこの頃です。
着床障害がきになるんであれば、青木産婦人科さんとおち夢さん 一緒ですから、着床障害での検査やお薬の時 嫌な顔されませんからね!

2012.6.10 20:43 27

まとあ(41歳)

こんにちは、名古屋で評判のいい不妊専門のブログがあったので。

名古屋主婦・35歳からの不妊治療体験記

この名前で検索すれば、ブログが出てきますよ。
URLを張ろうと思ったのですが、削除されるのでブログ名にしました。

ここの管理人さんは、浅田クリニックで成功された様ですが。
その他にも、色々と有名な病院が載ってます。

私はここに載ってた、成田病院で治療しました。
残念ながら成功には至らなかったですが、よい病院だと思います。

あと、私の周りで治療に通ってる人が勧めてくれるのが。
ブログの方には載ってませんでしたが、金山レディースクリニックです。
ここも治療には力を入れていて、有名みたいですね。

私も、今年からまた治療に専念です。
お互い、相性のいい病院見つけて頑張りましょうね!

2012.6.11 09:44 14

つまみ(36歳)

浅田さんにも、おちさんにも通っていました。
結果的には、私はどちらでも妊娠・出産に至らなかったので
あまり説得力がないかも知れませんが…

「名古屋で有名な着床障害の病院」とは、上の方も書かれていますが
青木さんのことですよね?
おちさんに通っていた時、着床障害について質問したら、快く青木さんのパンフレットをもらえました。そしておち先生から「もし青木さんに行ったら教えてね。」と言われたので、両立して通うのも全然OKな雰囲気でした。実際、おちさんに通いながら青木さんに通っている方もたくさんいるようでしたよ。

浅田さんは、施設は最新で素晴らしいのですが、そのためなのか何かのか料金が本当に高いです。結果が出る人は早い段階で出るみたいですが、私のようになかなか妊娠できない者には料金がストレスとなって通い続けられませんでした。

それぞれ、方針が全く違うので、両方の説明会に出席してみることをおすすめします。(浅田さんは確かに初診前説明会の予約がなかなか取れませんけど…。)

あと、私は通ったことないのですが、成田さんもなかなか評判が良いようです。こちらは青木さんとの関係?はどんな感じなのか分かりませんが、ご参考までに。

2012.6.11 10:08 20

ゆきな(42歳)

私は成田病院でICSIで授かり出産して、今は一児の母です。
私には成田病院が合っていました。
浅田さんと比べて料金は良心的の様な気がします。
やはり自分が妊娠できた病院が誰でも一番オススメだと思います。
ルンバさんのところにも早くかわいい赤ちゃんが来ます様に‥。

2012.6.11 13:29 12

しろくま(38歳)

追加です。青木さんについては平行して治療出来るかはよくわかりません。
ただ初回の移植で7週で稽留流産してしまい、その後移植しても陰性が続いたので、私自身はやはり不育症が気になり成田病院でも行っている不育症関連の検査をもう一度してもらいました。(ICSI前にしていた検査です)もちろん保険が効かないし自費ですが、私が「あれから時間が経って結果が変わっているのではないか、心配で気になってしょうがない。」と相談したら、嫌な顔されませんでしたよ。
結果初回の検査結果と変わらず、異常はありませんでしたが‥

もちろん青木さんのところの検査とはまた違うのでしょうね。

ただあの病院は患者が納得するまできちんと向き合ってくれる様に私は感じました。
平行して通院可能なのか、聞いてみると良いと思いますよ。
長文&二度も登場してすみませんでした。

2012.6.11 13:56 13

しろくま(38歳)

こんにちは。
私も浅田LCに2年通院し、結果が出ず、現在はおち夢クリニックにて治療をしています。

他の方も書いているように、技術、設備的には優れているとは思いますが、何度も採卵となると金銭的、身体的にもきつかったです。(私の場合、刺激がなかり強く、長期間だったので)
短期戦で、結果がでればよいのですが、そうでなければ、きついかもしれません。
おち夢クリニックに転院し、低刺激でも3つ採卵でき、うち1つを胚盤胞まで培養してもらい、凍結しています。
未熟ぎみの卵も、成熟卵まで培養してもらえたので、よかったです。
人それぞれ、合う合わないがあるので、一概には言えませんが、 浅田LCは質より量、おち夢クリニックは量より質で、高齢の私には合っていたかなと思います。(まだ結果が出ていないのですが…。)
着床障害の青木産婦人科にも検査に行きましたが、おち夢クリニックでは「連携してやっていくからね」と言われました。
納得のいく治療をし、結果がだせますように…。

2012.6.11 15:21 14

よっさん(41歳)

浅田レディースに通っていましたが、流産の繰り返しで出産まで至りませんでした。(今は遠方の病院に通っています)
浅田さんは、誘発剤をバンバン使いますので、卵が沢山採れて移植の可能性は広がると思います。ただ成熟しきった良質な卵が採れるかは保証出来るものではないと思います。(おちさんは自然周期採卵ですよね?)
病院は3か所通いましたが、私が通っていた頃は、院長先生に診て頂けたのは1周期1回くらいで、担当医というシステムは無く、特定の先生と信頼関係を作る事は無理で、ある意味心細かったです。(今はどうか分かりませんが)
あと、親切な方もいらっしゃいましたが、高飛車な看護師さんもいて怖かったです。
通院中も「?」と感じていましたが、病院を変えて益々そう思う今日この頃です…。(今通っている病院のスタッフはみんな丁寧で親切です)

成績に賭けるか、治療法に賭けるか、医者との信頼関係に賭けるか、
病院選びは難しいですね…。

2012.6.11 15:45 13

匿名で(秘密)

すみません、私も便乗してお伺いしたいのですが、(主さま、突然申し訳ありません、どうかお許しください・・。)

浅田LCと青木クリニックの平行治療は不可でしょうか?両方に通院経験のある方、教えていただけたらと思います。

先日青木クリニックへ初診に行き、現在検査結果待ちの状態です。そして、このたび浅田LCへの転院が決まり、まもなく初診日です。そのときに青木クリニックに通院していることは伝えたほうが良いでしょうか?

やはり平行治療はどちらの病院からもお断りされてしまうのでしょうか?青木クリニックへもつい最近の受診だったので、不安になってしまいました。

どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。どうかよろしくお願いします。

2012.6.11 19:14 8

マロン(30歳)

ルンバさん、こんばんは。
私は可世木病院で妊娠、出産しました。もともと系列の同じクリニックに通っていたのですが、先生を信頼することが出来ず病院を移りました。
こちらはクリニックに通院している頃、内膜症の手術でお世話になったことがあり、その時の先生を頼って移りました。
何度か移植も失敗しましたが、それでもこの先生しかいない!先生にお願いしたい!と思いました。
こちらの病院は先生が多数おられますので、どの先生に当たるかはわかりませんが…。ちなみに私は女性の先生です。
少しでも参考になればと思います。

2012.6.11 23:48 6

なっち(32歳)

マロンさんへ
(主さん、横ですみません)

浅田さんと青木さんのW治療は可能ですよ。
私は、浅田さんで流産を繰り返し、青木産婦人科の門を叩きました。
浅田の看護師さんに聞いたところ、浅田さんも不育にタッチしていない訳ではないそうですが、専門ではないので…みたいな事を言われました。
そして、青木先生の所へ通っている患者さんもいると聞きました。

青木先生は、暖かく迎えて下さったので、問題はないと思います。
あえて言うなら、誘発剤の投与には慎重なお考えかもしれませんが、子供を授かりたいという患者の気持ちや選択には、誠実に応えて下さいます。

私は陽性反応が出て、青木先生の所へ治療に通い始めてから、浅田LCに青木産婦人科への通院を告白しました。
妊娠したら話す必要も出てくるかもしれませんが、それまでは言わなくても問題無いです。
勿論、伝えても問題ないと思いますが、私は病院がどう捉えるかが心配で言えませんでした。

ご参考になれば幸いです。

2012.6.12 06:24 8

匿名(秘密)

私は浅田LCに通っています。
病院を選ぶときに浅田LCとおち夢で迷いましたが、
フルタイムで働いているので診療時間が基準の一つになりました。

おち夢は定時で仕事を終えてダッシュしても間に合わず。
浅田LCは職場から近く仕事を抜けて行くことも可能でしたし
夜7時まで診療していたので通えそうでしたので浅田LCに決めました。

AMHが低いので低刺激で治療をしています。
高刺激の方より高額にもならず
卵胞チェック(3~4回)~採卵・凍結(前核期)で約26万円。
移植は次周期が初めての移植なので移植費用は分かりません。
基礎体温も付けなくていいのでストレス軽減しました。

通っているのは名古屋駅前ですが、初診前説明会は予約が
なかなか取れなかったので勝川の方で受けました。
どちらかで受けていればOKだったので。

私もまだまだ先が長いですがお互い頑張りましょう。
ルンバさんにカワイイ赤ちゃんが授かりますように。

2012.6.12 11:59 9

くぅ~(36歳)

匿名さま

ご丁寧にお返事ありがとうございます。

平行しての治療は可能なんですね、よかったです、安心しました。
青木さんにも転院する旨を伝えていなかったので、ますます不安になっておりました。

大変参考になりました。ありがとうございました。

主さま
横レス失礼いたしました。すみませんでした。
ところで、私はこれから浅田LCに通い始めるのですが、こちらに転院することの決め手となったのが、初診前説明会です。

最初はすぐに転院するつもりはなく、なかなか結果が出ないため、他院のお話も聞いてみようということで、説明会に参加してみました。ですが、そこで院長先生のお話を聞き、一度この先生のお世話になってみようという気になり、すぐ転院を決意しました。説明会の内容は、転院するしないに関わらず、とても為になるお話ばかりでした。説明会で一度お話を聞いてみるのも良いかもしれません。

ちなみに、私はこちらの病院の初診前説明会の予約を取るために、予約日は9時50分(予約開始10時なので)からログインして、パソコンの前で張ってました。

色々病院探しで迷うお気持ち、とてもわかります。
早く主さまに合う病院が見つかって、赤ちゃんを授かりますように!

2012.6.12 17:04 9

マロン(30歳)

まとあさん

まとあさんも以前、浅田レディースクリニックに通われていたんですね。

青木先生も「浅田先生のところでは着床障害よりも卵の質を一番に考えるようです」と仰ってました。

確かにそうだとは思いますが、成功しないといろいろな原因を考えてしまいます。一概には言えないですからね。

やはり病院の考え方や方針が違うと通っているこちらもストレスになりますよね。。

おち夢クリニック、説明会に行ってみようと思います。ありがとうございました。

2012.6.12 19:34 7

ルンバ(36歳)

つまみさん

ブログ情報ありがとうございました。名古屋はいい病院がいっぱいあってかなり迷ってしまいますね。

これからもっと勉強します。

つまみさん、今年から治療に専念されるんですね。同い年で私も同じ状況です。

お互い悔いなく頑張りましょう!

ありがとうございました。

2012.6.12 19:42 4

ルンバ(36歳)

ゆきなさん

貴重な情報ありがとうございました。
着床障害の病院とは青木産婦人科です。詳しく書いていなくてすみません。

おち夢クリニック通われながら、青木産婦人科に行かれている方も多いんですね。

パンフレットをいただけるのなら、安心して両立できますね。

浅田レディースクリニックは料金お高いですよね。皆さん言われているので、もし通っても続けられるかどうか心配です。

成田病院も検討してみたいです。

2012.6.12 19:51 5

ルンバ(36歳)

しろくまさん

成田病院で妊娠されたのですね。おめでとうございます。しろくまさんの最後のお言葉に、

>ただあの病院は患者が納得するまできちんと向き合っ

>てくれる様に私は感じました。

とてもいい病院なんだなと感じました。
今は利益を求めた病院が多い中で、こういった患者側に立って向き合える病院が私も理想です。

是非、詳しく調べてみたいです。

2012.6.12 20:10 6

ルンバ(36歳)

よっさん さん

現在はおち夢クリニックに通われているのですね。
私も以前、新宿の加藤レディースクリニックへ通っていました。おなじ低刺激での採卵ですよね。

私は低刺激だと卵があまり出来なく、出来ても胚盤胞にまで育たなかったので、自分には合わないかなと弱気に思っております。

青木産婦人科とおち夢クリニックは連携して治療してもらえるのが何よりの魅力です。

病院選びは何よりも難しいですが、納得いくまで頑張ります。

2012.6.12 20:19 5

ルンバ(36歳)

匿名で さん

浅田レディースクリニックへ通われていたんですね。貴重な情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

本当に成績に賭けるか、治療法に賭けるか、医者との信頼関係に賭けるか、病院選びは難しいですね。行ってみないとわからないし、すぐには病院変えたくないし、難しいです。

2012.6.12 20:28 6

ルンバ(36歳)

マロンさん

先日、青木産婦人科へ結果を聞きに言った時は、浅田レディースクリニックへ通いたかったのでそれを伝えると、浅田先生の所へ行かれるなら事前にこちらに通ってる旨を伝えて下さいと言われました。

参考にならなかったらすみません。

平行治療はやはりそれぞれの病院に確認を取るのが一番ストレス無く安心できると思いますよ。

お互い頑張りましょう!

2012.6.12 20:38 4

ルンバ(36歳)

なっちさん

可世木病院で妊娠・出産されたんですね。おめでとうございます。

>何度か移植も失敗しましたが、それでもこの先生しか

>いない!先生にお願いしたい!と思いました。

素晴らしい事ですね。通われている中で先生との信頼関係が気付けていたんですね。羨ましい限りです。

可世木病院も調べて検討してみます。

2012.6.12 20:45 4

ルンバ(36歳)

くぅ~さん

現在、浅田レディースクリニックへ通われているんですね。診療時間も一つの決め手ですね。私もパートをしているのでわかります。

初診前説明会の予約なかなか取れませんよね。

先日、初めて試みましたが。
速攻撃沈でした。

共に前進あるのみです!
頑張りましょう!!

2012.6.12 20:54 4

ルンバ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品