HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療を続けようか迷ってます。

治療を続けようか迷ってます。

2003.6.6 21:26    0 4

質問者: のっぴーさん(28歳)

はじめまして、のっぴーと申します。昨年9月に流産し、半年間不妊治療(スパクロミン+HMG+HCG)を続けています。最近だんだんと生理周期が長くなってきているので(今回は48日周期でした)このまま治療を続けるのがいいかどうか迷っています。私は排卵するまで日数がかかるので、治療を続けた方が妊娠する確立は高くなるとは思うのですが、病院に通うのが精神的に辛いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、私は昨年10月に流産したものです。
その後は、流産後の処置もなく、不妊治療も金銭的にきつくなったのでお休みしておりました。

不妊治療は、精神的・肉体的・金銭的にきつくなる治療ですよね。
まして、先の見えないようなトンネルをずっと歩くわけですから、精神的に参ってしまうというのは当然あると思います。

治療をお休みする事も、大切だと思います。
治療をお休みするって事は、体を休ませるということでもあると思うので、数ヶ月とか、半年や一年という期間をいかに大切に過ごす事も良いと思います。

無理して頑張らないで・・・。
休みたい時は、休んでもいいと思う。
先の見えない治療は、治療経験者しかわからない苦痛があるの。
自分と十分相談して下さい。

2003.6.9 19:05 7

猫ちゃん(24歳)

治療が精神的に辛くなったら休めば良いと思います。
通院する時間、お金だってばかにならないし。
私も昨年の今頃そう思って夏の間はお休みして主人と
旅行したり楽しみました。
そしたら”また治療頑張ろう”って思えるようになって
治療を再開、妊娠できました。
リラックスして頑張ってみてください。

2003.6.9 19:14 7

匿名(33歳)

初めまして。
私ものっぴーさんと一緒で最近まで悩んでいました。クロミッド・HMG・HCGで治療してきました。でも治療中は生理がくると、涙がでるほど辛くなり旦那にも当たってしまい、毎日が嫌でたまらなくなっていきました。そんなとき旦那にストレスをためてまで子供って必要なのかな?と言われ考えさせられました。
私なりにだした結論なんですが、私達が仲良くしていれば、いつか子供は授かるんじゃないかな。将来旦那と二人でも楽しいだろうなと・・・正直子供はすんごく欲しいけど二人でしか出来ないことをイッパイしようと。
お役に立てなかったらゴメンナサイ!

2003.6.11 14:07 6

もじもじ(27歳)

『猫ちゃん』さん、『匿名』さん お返事ありがとうございます。
私最近、友人の妊娠報告もあったりして、ちょっと凹んでるのかも
しれません。少し のんびりしてみようと思います。

2003.6.11 21:57 5

のっぴー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page