HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仙台のおいしい牛タンについて

仙台のおいしい牛タンについて

2002.5.23 15:46    0 3

質問者: きゃろさん(36歳)

以前に仙台のお土産でおいしい牛タンを頂きました。
確かスモークタンという名前で薄くスライスしてあって
透明の分厚いビニールに真空パックのように入ってたと思います。
もう1回食べたいんですが、どこのメーカーのだったのか名前が
思い出せません。

仙台ではかなり有名なメーカーらしいんですが、どなたかご存知でしたら
教えてくださいませ。
仙台駅の近くで買えるようだと嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

仙台出身のめりです。
私は学生時代に仙台駅前の牛タンやでバイトしてました。
牛タンやは市内にはたくさんあります。
どこでもおいしいです。有名店は行列してますが、私に言わせれば大差はありません。
むしろ無名でも安くておいしいお店はいっぱいあるんです。
私や家族などは、むしろそういった無名のお店に行きます。
(○助という名のお店が多いが、それだけがすべてではないんです)

さて、スモーク舌ですが、たぶんそういうお土産的な牛タンを出しているのは、「ベコ正宗」か「伊達の牛タン」です。(それしかない)私はベコ正宗の舌スモークをよくお土産に買います。(住まいは鎌倉なので帰省の時です)
でも、地元の人間に言わせると、そういう店は高くて量が少ないそうです(笑)
でも地元以外の方ならそういうところで買うしかないですもんね。

私は仙台市宮城野区の「翠翠(すいすい)」がおすすめです。
スモーク舌はないと思いますが、生の牛タンを安く送ってくれます。
私の家族ではよく利用してます。
では。。。

2002.5.23 21:01 8

めり(秘密)

きゃろさんこんにちは。その牛タンはおそらく伊達の牛タンか金印の牛タンだと思います。持ち帰りで駅構内<改札でたところか駅ビル・エスパルに大きな売り場あります。>
食べるのでは駅ビル・エスパルのキスケが美味しいです。
仙台では美味しいものが沢山あり阿部の笹かま、鐘崎のさつまあげ、笹かま、ずんだもち、萩の月も有名です。

2002.5.24 08:47 7

はじ子(秘密)

めりさん、はじ子さんお返事ありがとうございます!
主人が再来週出張で仙台に行くので牛タン頼もうと思ってます。
そうですねー、仙台って牛タンだけじゃなくって萩の月も笹かまもありますよねー。きゃー、楽しみ!!

2002.5.24 13:19 10

きゃろ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top