HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の精液検査は?

主人の精液検査は?

2002.5.23 16:43    0 4

質問者: もえさん(28歳)

はじめまして、もえといいます。不妊治療を始めて5ヶ月になりますが、今月もまた撃沈の予感・・・・生理が来るたび、私がかなり落ち込むので、主人は「今月ダメだったら、僕の検査もしてもらう」と、協力的です。
さて、そこで質問なのですが、主人の検査はどこでしてもらうのがいいのでしょうか?もちろん、私が今通っている婦人科でも検査してもらえると思いますが、主人は婦人科に行くのはちょっと抵抗がある様子(口では言いませんが)です。。。泌尿器科でも検査してもらえると聞いたことがあります。でもその場合、私の状況なども説明しなくてはいけないんでしょうか?

どなたかアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主人は、私が行っている婦人科で検査しました。
診察の時に容器をもらって帰りました。
それを都合のいい日に主人にとってもらって
2時間以内に病院に持って行きました。(主人は病院に行きませんでした)
容器は受付で渡して、診察の時に結果を聞きました。
(検査の結果をメモにしてもらい帰って主人に見せました)
前に行ってた病院も同じ検査の仕方でした。

2002.5.23 17:30 8

わんこ(30歳)

もえさんこんにちは。
うちは最初行った普通の産婦人科で紹介してもらった専門の病院で検査をしてもらいました。
土曜日に主人が1人で出かけたのですが、他にもたくさん男性のみで来院していたそうで、特に気遣いが要らなかったそうです。
結果はすぐ出て、その場で説明を受けて帰ってきました。
ご主人がその気になってくたんですね。
良い結果が出ることをお祈りしています。
ちなみに今わたしたちが通っている不妊治療専門の病院では、専用の容器に入れて持って行くと、ご主人の来院無しでもすぐに検査してくれます。

2002.5.23 20:17 8

ゆんぴ(32歳)

こんにちは。実は私は今日、主人の精液検査をしてきました。
私が通っている産婦人科で、前回診察に行ったとき、プラスチックの容器をもらってきて、「朝とって、朝一で来てください」というふうに言われていたので、出かけるぎりぎりにとってもらい、急いで病院に行ってきました。
主人は会社だったので、行きませんでしたよ。
でも、かわいそうだったのが、昨日の夜は、夜勤で会社に泊まりだったので、朝、会社のトイレで出したみたいです・・・。
なんだかすごく申し訳ない気持ちになりました。
私も、仕事をしていて、今週は今日しか時間が取れなくて、無理をさせてしまったのです。
主人はとても協力的なのですが・・・今回は私も反省しています。
だから、もえさんも、旦那さんの体調、都合に合わせてあげてくださいね。
結局、泊まり明けで疲れていたせいもあったのか、結果は、精子の運動量は、問題なかったけど、数が、少し足りなかったみたいで、泌尿器科を紹介され、再検査となりました。
少ショックでしたが、極端に少ないわけではなかったようなので、あきらめずに頑張りたいと思います。
もえさんも、良い結果だといいですね。
お互い、早く赤ちゃんが授かりますように・・・

2002.5.23 21:50 5

みぃ(24歳)

もえです。いろいろとご意見、励ましありがとうございました。予想通り、今朝生理が来ました。主人にはまだ話してませんが、今夜帰宅したらきちんと話し、これからのことも考えていきたいと思います。
主人が協力的だと言っても、男性はデリケートで、その時の体調によって結果も変わってくるようですから、主人の気持ちを大切にして頑張りたいと思います。ありがとうございました(^^)

2002.5.24 21:08 5

もえ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page