HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 貯蓄の額ってどのくらいですか?

貯蓄の額ってどのくらいですか?

2003.6.11 10:42    0 11

質問者: やよいさん(32歳)

変な質問ですみません。
もし可能なら教えていただきたいのです。

1年前に知り合った彼と今月末に結婚します。
今までお金の話はあまりしなかった(貯金いくらある?とか)のですが、
結納に100万いただいて、その後お互いの貯金の話をしました。
カレは同じ年で結納を払ったらあと100万しかないと言われ、
私も語学研修に行ったりで100万くらいしかありません。
先日友達と集まったときに、友達が「家を建てようか考えている」という
話から貯金の話になり旦那様は4つ上で、
1700万貯蓄があるとのこと。
もう1人の友達は旦那様1つ年下で1500万だそうです。(友達は2人とも同級生です)
3人で集まっていたので、うちが少なすぎる・・・って感じでしたが
普通どのくらいあるのですかね???
ちょっと落ち込んで・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホント、皆さんどれぐらい持ってるのでしょうかね??
まぁ、各家庭、それぞれなんでしょうが・・・。
ちなみにうちは、旦那と同級で、900万程です。
1年前に車をドーン!と買ってしまったので、一気に貯蓄が減りました・・。
年々、溜まってるんだか溜まってないんだか・・・。はぁ・・。

2003.6.12 21:42 7

匿名子(秘密)

貯金の額。。。私にとってもかなり頭の痛い話です。
うちは結婚二年半で貯金が少し貯まったと思ったら車を買ったり、海外旅行をしたりとしてましたので今恥ずかしい話150万程度しかありません。共働きで貯めれる時期だったんですが同時に二人きりで遊べる時間でもありましたので。。。
 実際稼ぎも二人合わせても少ないんです。お友達の1700万とかすごいですね!私も頑張らなきゃ。
 やよいさん達もこれから二人での生活が始まるようだし、これから貯めていけばいいですよ!自分のペースで頑張りましょう。

 

2003.6.12 23:41 7

ころすけ(27歳)

うちは結婚してちょうど1年。
お互い27歳ですが貯蓄額は500万円です。
結婚してからは全然貯められないですね・・・

2003.6.13 08:23 8

カール(27歳)

我が家の貯蓄…少ないですよぉ〜〜〜(^-^;

主人が110万円。私が60万円を持ち寄っての結婚でした。結婚式などはしなかったのですが、親類や友人からのご祝儀で約250万円程。現在はその後の自分たちの貯金も含めて合計350万円程になりました。

一千万円!?そんな大金は夢のマタ夢です…。

2003.6.13 11:06 8

ぴょん(28歳)

私の彼は貯金0です。
しかも昔やってた会社を潰した時の借金もまだ100万位あります。
私は15年も銀行で勤めているにもかかわらず貯金は600万くらいしかありません。
結婚してから頑張って貯金すればいいんじゃないでしょうか?
まだまだ人生先は長いですし!
世の中には借金しないと暮らしていけない人も増えていますよ・・・
上を見ればきりが無いし下には下がありますし、どこが平均かは
私には分かりませんが、そんなに悲観的にならなくても大丈夫だと思います!

2003.6.13 12:56 8

dejiko(35歳)

夫は現在、35歳になったばかり。結婚8年で、貯蓄は2600万くらいです。現在、破格値で都内の社宅に住んでいますが、あまりの古さに辟易としているので、そろそろ家が買いたいな〜と思っています。私はずっと専業主婦なので、夫の給料から貯蓄してきました。やよいさんもこれから貯めればそれでいいのでは?うちはだいたい年に300万くらい貯蓄してきましたよ。ちなみに現在の年収は税込み1000万くらいですが、もちろん、結婚当初はもっと少なかったです。収入相応の暮らしを心がけてきました。お互いがんばりましょう〜!

2003.6.13 20:06 6

ちっち(33歳)

2700万くらいかな〜。夫は38歳です。
でも、32歳で100万しかないのは、辛いかも・・・
なぜに??これから物入りですから、頑張って貯めてくださいね〜。

2003.6.13 20:43 6

匿名(秘密)

旦那は32歳、私は27歳、結婚2年。
2人の貯金を合わせると、1500万円です。
ほとんど、独身時代に貯めたお金で、
結婚してからは、150万円くらいしか
増えてません。
いずれマイホームが欲しいのでもっと
貯金したいのですが・・・。
現実は厳しいです。

2003.6.13 20:59 6

匿名(27歳)

皆様、レスありがとうございました。
これから頑張って貯めていくようにします〜。
だんなになる人は、写真が趣味で今までカメラやレンズを買ったり、
コンテストの応募のため大きく焼いたり、焼きなおしたりetc.
写真のことはよく分かりませんが、会社員なのに写真家になりたいと
思っている人で「お金を貯める」ということは考えてなかったようです。
私は私で、海外に語学研修に行ったりでこれまた「お金を貯める」という
ことを優先していませんでした。
でも、これからは結婚して子供も欲しいし、しっかり貯めれるように
頑張ります。

2003.6.20 15:30 6

やよい(32歳)

貯金は多いいほうが何かと安心ですが・・・ナカナカ貯まりません!私なりに主人に内緒で貯金しています(笑)将来の家を購入するためがんばります!負担に感じず貯金できたらなぁ・・。やよいさん!まだまだこれからですからがんばりましょうね。

2003.6.20 17:47 5

匿名(33歳)

うちも貯蓄なんてありません。
私が独身時代にコツコツ貯めた貯金は、彼のカードローンの返済と彼が滞納していた税金や保険やらで、あっという間になくなりました。
私は、小さい子がいて働けないし、将来のことを考えると不安です。

2003.6.30 23:50 6

美紀(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top