HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の友達と合わない

主人の友達と合わない

2003.6.11 13:18    0 5

質問者: ぽっぽさん(26歳)

主人は学生時代、サークルに入っていて
いまもサークル仲間と仲良くしています。

わたしは主人と社会人になってから
付き合い始めました。

それからサークル仲間にわたしを紹介してくれました。
その殆どはカップル、もしくは夫婦です。
なかにはひとりものもいます。
みんなはとても仲がよさそうです。

でもサークルがちょっとマニアックで
わたしは話がついていけませんでした。
女の子もいるのですが、
話が続かなくて・・・。
主人はわたしはおかまいなく
友達と騒いでいるし。

隔月で飲み会があり、
次回も行こうと主人は言いましたが
わたしがちょっと遠慮したいと言ったら、
ぽっぽと共通の友達がほしいから
飲み会には行きたいと言いました。

また渋々行きましたが、
やっぱり自分の居場所がなっくって。

しかもサークルの誰かが結婚するみたいで、
二次会の話でみんな盛り上がってるし。
もちろんわたしは招待されていません。

もう疲れた〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サークルの友達ってやっぱりずっと続いていくと思うんです。
マニアックとはいえ共通の趣味を持つ仲間で。
自分の仲間を紹介し、共通の友人が欲しいってとっても良い
ご主人だと思います!

最初は大変かと思いますが、よく話してみたら面白い人とか、
結構プラスになる場合もたくさんあると思いますよ。

私のダンナの友人達も変わり者が多いです(笑)。でも話して
みるといろんな経験をしている人や、話題がすっごく豊富な
人、面白いです。私も友人を会わせるし、結婚してからは友
人のダンナさんも同席とか多くなりました。

ぽっぽさんからちょっと歩み寄ってみたらどうですか???
今後、全く誘われなくなって、ご主人だけが出かけるように
なったらとても淋しいと思いますよ。

2003.6.12 21:45 6

ココ穂(27歳)

旦那さんも、なかなか自分のことじゃないので、
実感がないんじゃないの?
「あなたは楽しいんだろうけど、
私は本当に、全然楽しくない!」
って、彼が理解するまで話したら?

マニアックな趣味を持つ旦那さんと付き合って、結婚して、
それまでがまんしてたの?
「共通の趣味を持った方が上手く行く。」
とか、言うけど、
別に私はそれぞれが別の趣味を楽しんでもいいと思う。
逆に強要されるのは、
ストレス以外のなんでもないから、
早めにあきらめてもらった方がいいと思う。

でも、もしかしたらそれぞれの友達に、
趣味以外の違う面がある可能性もあるので、
小出しに友達を紹介してもらうとか、
サークルの中の数人を家に招いて、旦那さんも交えて交流してみるとか、
人間的にあなたと友達になるようにすれば、
大人数の場に連れて行かれても、
あなたも結構楽しめるかもしんないよ。

とにかく、まずは、旦那に相談するべし。

2003.6.12 22:01 8

はる(31歳)

私もハッキリ言ってだんなの友達(一部)と全然合いません。その彼女や奥さんとも合わないので、1、2回遊んだことがありますがそれで懲りて「合わないからもうあの人達と絶対遊ばない」とだんなに宣言しました。だんなとしては一番の親友達なので付き合いをやめてと言っても無駄でしたが。
今では会う時1人で行ってくれるのでそれでいいやと思ってます。身内話をされるほどつまらないものはないですよね。嫌な思いをするくらいなら自分の気持ちをご主人に言った方がいいと思いますよ。

2003.6.13 10:33 7

イチ(28歳)

お気持ちわかります〜。
私は主人の大学時代の友人仲間とは話が合うのですが、
主人の職場の友人とは感覚が合わないのです。。。

というか中には女性もいて、きっと友達としてなら
気も合いそうだ、と思うのですが、私を主人の奥さんとしか
見てくれないのです。

その女性は「結婚しても男女平等」「男性の言いなりには
なりたくない」という考えで、実は私も同じような考えなのです。

家事や掃除なども女の仕事ではない、と私も思っており、
主人の職場の友人が家に遊びに来ても、主人と一緒に台所に立って、
おもてなしをします。

そうすると彼女らは、「え、そんなことさせられてんの」って
言うのですね。

自分達は女の独立を叫んでおいて、自分の男友達の奥さんには
粛々とした家庭的な女性を求めてるようなのが気にくわないです。

主人の付属物としか見てくれない彼らと会うのがいやだし、
別に私を交えなくてもいいやん、勝手に外で会いいや〜って
最近は主人にも言ってます。

私はそんな彼らとは最近会わない傾向に傾きつつありますね。
ぽっぽさんもなにかと理由を付けて行かなくていいように頑張って
ください。

2003.6.13 12:17 8

かみなり(秘密)

ご主人様のお友達に、妻だとして紹介され、集まりのたびに一緒に連れていってもらえるなんて、愛されている証拠で、とても素敵なことだと思います!!
このことに喜びを見いだされてはいかがでしょうか。

たとえば「一緒に行きたくない」といわれたり、もしくは内緒で出かけられたりするより、ずっとずっといいじゃありませんか。

集まりそのものは、確かにご面倒(!?)かもしれませんが、ご主人様の楽しそうな姿を見ながら、ぽっぽさんも一息ついてのんびりされてはいかがですか。

2003.6.13 14:07 6

匿名(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top