HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 漢方薬って効果ある?

漢方薬って効果ある?

2003.6.11 13:36    0 3

質問者: なびさん(31歳)

こんにちは。
今日は漢方薬について、お聞きしたいと思ってます。

3年強、子供が出来なくて、昨日から思い立って漢方薬を始めてみました。
症状をいろいろと伝えたところ、源生寿という液体と、ケイヒ、芍薬等の煎じる漢方薬を処方されました。
しかし、すっごく高い!(私にとっては)
月2万円弱です。それを、1年くらいは続けて下さいとのことでした。
とりあえずは購入しましたが、この値段!いつまで払えるだろうかと不安です。他のローンもあるし・・。

人それぞれとは思いますが、漢方薬を飲んでらっしゃる方、体に変化はありましたか?(よい方、悪い方共に。)
そして、どの位続けてますか?
婦人科では、特に異常なしといわれて、それなら漢方薬でもと思って始めてみましたが、この値段を毎月払うなら、本格的な不妊治療専門の病院で、タイミングを見てもらった方が早道なのかと、ちょっと考えてしまいます。
漢方は長く続ければ続けるほど効果があるといわれましたが。

よきアドバイス、お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

漢方、私は約1年ほど続けて飲んでいますが、まだ妊娠に至りません。冷えが治るとも言われて始めた漢方ですが、未だに冷えも治らず、私の体は漢方に反応しない素直でない体だなぁと感じています。
始めの半年は中国人の漢方医に通っていましたが、何の変化もなく不安になったので、途中から、別のところ(かなり有名な漢方薬局)に変え、私の体にあわせて処方してもらっているのですが、ここ数ヶ月、高温期がとても短くなってしまい、良くなるどころか、前よりも体温がばらつき、安定しないので、
やめるべきかどうかとても悩んでいるところです。
その漢方が私に合っていないのではないかと思っています。
漢方の効き方には個人差があります。(ちなみにマカも試したことがありますが、体温の乱れがすごかったです。)でも、効く人にはとても効くのが
漢方ですので、お値段はとても高いですが、ある程度期間を決めて、続けてみられてはいかがでしょうか?

2003.6.13 10:47 7

あやや(34歳)

高すぎる!詐欺じゃないの?私は産婦人科で処方してもらってます。保険が利くので安いですよ。ドラッグストアでも売ってるけど成分が薄いらしいです。
気長に飲めば徐々に改善されると思います。

2003.6.13 22:29 10

ともん(34歳)

漢方は高いものです。
安いものは効きません。

2003.6.24 02:01 13

漢方命(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧