HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したことがある人、教...

妊娠したことがある人、教えてください。

2002.5.27 10:10    0 3

質問者: ももさん(秘密)

こんにちは。今日で高温期14日目です。13日目の昨日、検査薬をやってしまい、陰性でした。今回はいつもより体温が高く、37度を上回る日もありました。妊娠した人で、13日目くらいに検査薬で陰性がでたけど、そのあと妊娠していたという人はいませんか?やっぱり13日目で陰性だと、もう妊娠の可能性はないでしょうか。とても落ち込んでいます。誰かそういう経験をしたかた、教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさん待つしかないのですが、あせってしまう気持ちよくわかります。
私の場合、どこかのHPでドクターが排卵日から10日目には検査薬が反応する程、今のは良く出来てると見かけたため、生理予定日より3日ぐらい早く検査薬を使っていました。と、言うのは勿論はやる気持ちもあったのですが、私の場合生理痛がひどくどうしても鎮痛剤を飲みたいので、妊娠か、生理かはっきりさせたかったからです。
めでたく妊娠したその月もそのように行い、陰性反応でしたので”今月も残念だったなー”と思っておりました。
私の基礎体温グラフは30日周期で狂う事はあまりなく、排卵日は前回生理日より16日目ぐらいでした。ちなみに排卵検査薬をやった時もグラフ上の排卵予測日と変わりありませんでした。
しかし妊娠した時にドクターにグラフを見せると、私が思っていたより排卵日は4,5日後で素人の私からは読み取れないものでした。
その後胎児の大きさから予定日を計測しても排卵日はドクターのおっしゃっている日にちに当てはまります。
と、言うわけでなぐさめのつもりではありませんが、意外と自分が思っている周期と本当の周期が違うことがありますので、あんまり神経質にならないほうが良いかと思いました。
ももさんがもうドクターの指導のもと・・・という事でしたら参考にはならない話ですね。
ももさんの一日も早い妊娠の報告を待っています!

2002.5.27 11:14 12

さくら(27歳)

ちょっと急ぎ過ぎじゃないかなあ〜?
検査薬の説明書にも記してあるように・・高温期が3週間以上・・ってあるじゃない?
 御主人と仲良くして”この日?”って思う日から3週間以上たったらOK!みたいですよ。
 ほんと、高温期はドキドキしちゃいますよね。
赤ちゃん舞い降りてきてくれてたらいいですね!

2002.5.27 13:49 18

りおん(3歳)

さくらさん、お返事ありがとう。本当に待つしかないんですよね。なるべく考えないようにしようとしているんですけど、なかなかうまくいきません。私の場合、卵胞チェックをしているので、排卵日はあってると思います。今週期は、17日目が排卵日で、次の日(18日目)に病院で排卵したことを確認しました。18日目から体温も36.77と上昇したのでタイミングはばっちりでした。でも、さくらさんも早めの検査薬は陰性だったんですね。少し、元気がでました。ありがとう。さくらさんは、もう出産なさったのですか?もしまだなら、お体に気をつけて、元気な赤ちゃんを生んでくださいね。

2002.5.27 15:58 13

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page