HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下腹の違和感

下腹の違和感

2002.5.27 16:33    0 1

質問者: kyonさん(28歳)

みなさんはじめまして、
時々こちらで勉強させてもらっています。
1週間ほど前から左の腹部(おへその真横かその下辺り)が
つったような、はるような症状が出てきました。
排卵の頃は恥骨の左側が痛むのですが、
それよりも上の方なんです。
手で押して見ると腸らしき長細い塊があります。
私は毎日便も出ているのですが、
ガスがたまりやすく、みぞおち辺りまで
ガスではってくるときがあります。
しかし、今回のような症状ははじめてで、
しばらくしたら治るかな?と様子を見ているのですが、
腸が原因なのか、卵巣から来ているものなのか
わからず、同じ様な症状の方がいらっしゃいましたら
いろいろ教えていただきたいです。
また、婦人科か、消化器科のどちらにいけばいいかも迷っています。
それとも他の原因なのか?とか
昔から姿勢が悪いからかなとか、考えすぎてしまって、
しょっちゅうお腹を触ったり、押したりしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私はそのような経験はないので、たいしたアドバイスではありませんが、レスさせていただきます。

私は何が原因かわからないと感じたら、総合病院に行くことにしています。
内科に行って、診察や検査をしてもらって、原因がはっきりしない、症状が改善されないとしたら、婦人科へ。といった具合になると思います。(その逆もあるかもしれませんが)
総合病院に電話してみて相談されてもいいかもしれませんね。

2002.5.28 00:23 14

よんちゃん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top