HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 知れば知るほどその症状に・・・

知れば知るほどその症状に・・・

2003.6.11 19:35    0 4

質問者: 食べ過ぎさん(秘密)

いつもジネコで勉強ばっかりしてる「食べ過ぎ」と申します。
今日は、私のような素直(単純)な体質?の方はいらっしゃるのかなと思い、お聞きしたくて投稿させて頂きました。
と言うのは、私はジネコや他のサイトで自分の知らなかった症状を一つ知るたびに、自分の身体がその通りの症状になってしまうのです。
例えば妊娠の兆候で足の付け根が痛くなると言われれば、次の生理近くに足の付け根が痛くなったり、最近では内膜症の症状で、肛門痛があると知った途端、肛門がヒクヒクするんです。
次は何を知ってどんな症状が起こるんだろう。。と少しビクビクしています。
勉強のし過ぎも精神的に良くないのかなとも思いますが、現在妊娠希望で少しでも情報を集めたいところなので。
私のような方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそう言う感じの時ありました。ジネコで読んで、心配するとその症状になってしまったり。よく思い込みは本当にそうなるって言うけど、そんな感じ。
 不妊症で悩んでいた時に、ちょっと恐くなってしばらくジネコから離れてみました。そしたら、その3ヶ月後に妊娠出来ました。
 これって人それぞれだけど、私の場合はそんなだったので、食べ過ぎさんのビクビクする気持ち、わかる。
 あんまり思い込んじゃう性格なら、暫くそう言う情報から離れてみたらどうですか??

2003.6.13 10:13 8

ヨネコ(31歳)

私も同じです。最近、健康に不安を感じるようになり、その手の情報に敏感になりました。病院に行ったわけではないのですがカンジタ、クラミジア、内膜症、無排卵かも?などなど婦人科系の病気があるのではとびくびくしています。私は今、海外に住んでいるのですが、健康や病気に関する情報番組があり、よく見ています。毎回、1つのテーマで男女3〜4人ずつタレントが検査を受けてその結果を公表するのですが、常連のある若い女性タレントが初期の乳がんや子宮の病気を発見されてショックを受けていました。そのタレントはそれまで他にも不調があると言われているらしく、自分は未婚だし、これから出産しないといけないのにこんな体で大丈夫なんですか?と本気で心配し、涙目で医者に聞いている姿を何度か見ました。とても他人事ではなく、私こそ検査をしたらあちこちに病気が見つかるのではと心配になります。心配性のくせに勇気が無くて、一人でびくびくしているのも体にも精神的にも良くないんですけどね。私も妊娠を望んでいるので勇気を出して、今年中には病院に行ってみようと思います。

2003.6.13 15:33 8

匿名(30歳)

匿名さん、こんにちは。
お返事ありがとうございました。

私も現在海外に住んでおり、病院に行くのをぐずぐず悩んでいたのですが、先日子宮がん検査をしたついでにその他の婦人科系の検査依頼もして来ました。
そしてまずは採血に行って来ました。
その後の内診はもっと大きな病院に行かなくてはいけないし、私の生理の周期の関係もあり少し先になりそうです。
私の場合、情報はネットだけなので少しでも何かあると不安で・・・。
匿名さんも思い切って病院に行ってみて下さいね。

2003.6.19 13:51 8

食べ過ぎ(秘密)

ヨネコさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。

ヨネコさんの言うとおりです!ジネコ等はとっても勉強になるけど、毎日隈なく読んでると、精神衛生上良くないことも多いんですよね。
特に私のような心配症の者にとっては。
ヨネコさんのお返事で私の気持ちが楽になりました。
解禁7周期目に入るのですが、残念ながら妊娠には至っていませんので。
暇でついつい色んなサイトを覗いてしまうのですが、少し離れてみようと思います。
明るいレス、ありがとうございました!

2003.6.19 21:01 7

食べ過ぎ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page