HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今日は辛かった〜

今日は辛かった〜

2002.5.27 18:50    0 5

質問者: F/Kさん(28歳)

今日母と2人で、友達の出産祝いを買いに出かけました。
私自身も大好きなギャップで男の子のかわいいパンツとシャツ、靴下のセットを買いました。
子供服売り場という事もあって、そばにはかわいい子供を連れたお母さんがたくさんいました。
ふと買い物途中にそばにいた母が近くの赤ちゃんをあやしていました。
「あの子すごくかわいいの!愛嬌たっぷりであやしがいある子だわ」なんて言って戻ってきました。
何気なく言った一言でしたが、今日の私は受け取るのが辛かった。
何故なら今日、体温が急に下がってしまったから。
そして、生理が来る兆候として小さい事にイライラしたり、メソメソしたりメンタル的に「今回も駄目だった」って落ち込んでたから。
母はその前にも「孫の成人式には生きられないなあ」なんてつぶやくし。
母には早く孫を抱かせてあげたい!思いっきり孫をあやさせてあげたい!
そう思えば思うほど、売り場の中で私はひとりぼっちになってしまった気がしました。
「いつになったら、自分の子供の服買いに来れるんだろう...」

明日、友達に会いに行ってきます。
自然に笑えるように出来るかな?
赤ちゃん抱っこして涙出ないかな?
6月はあと2回も他の子の出産祝いを買わなくちゃいけないし。
今きついなあ。

でも泣くんじゃないぞ!自分!!
いつかきっといつかきっと...!

読んでくれた人、ありがとうございました。
”みんな頑張りましょうね”

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

F/Kさん、お気持ち、めちゃくちゃよくわかります。私も、今度こそはと思っていましたが、やはり今朝、体温が下がり、胸の張りもおさまってしまったので、確実に生理になります。(グスン。)朝から、主人にも嫌な思いをさせてしまったし・・・。早く、親を喜ばせてあげたい。という気持ちも、痛いぐらいわかります。お互いに前向きにがんばりましょう。赤ちゃんを抱っこして、妊娠パワーをもらってきて下さいね!

2002.5.28 10:07 6

ドーナツ(28歳)

がんばってください!心からそう思います。
 結婚して半年たったときの始めての主人の実家で過ごすお正月、ちょうど私の生理予定日でしたが3日ほどおくれていました。勿論期待大で、姑からも「(生理が)遅れたりしたら教えてね」いわれていました。主人とも「これはお正月あけくらいに舅と姑にいい発表ができるかもしれない!」と話していたのです。親戚一同皆集まり、お雑煮を食べて宴会していたときも、「わたしもしかしたら妊娠しているかもしれないんです」と何度もいいそうになりかけ、自制していた時ふと違和感を感じさりげなくトイレへいくと、しっかり生理が始まっていました。何もこんなときに・・・せめてあと1日くらい期待させてよ〜と切実に思いましたよ。そのあとのお酒は非常に苦く、楽しかった宴会がつらかったです。
 それからしばらくして妊娠がわかり、今に至ります。F/Kさんの気持ち痛いほどわかります。がんばりましょう!

2002.5.28 11:41 5

れい(秘密)

F/Kさん、こんにちは。
それは辛かったでしょうね。
お気持ちよくわかります。
期待して、期待して、体温がカクンと下がっちゃった日って、もう
精神のバランスが崩れちゃって自分ではどうしようもないんですよね。
そんな中、お友達の出産祝いの買い物はキビシイかったと思います。
何気ないひとことにも、ふだんなら張れるバリヤーが張れず、ダイレ
クトに胸に刺さっちゃうんですよね。2、3日すれば立ち直れるので
すが..。辛い一日をよく乗り越えられました。

そして今日はお友達のお祝いにいらっしゃるとのこと。
赤ちゃんは、だっこすると受胎にいいパワーをいっぱい送ってくれる
そうですよ。
この広場でどなたかがおっしゃっていました。(F/Kさんもご覧にな
ったかも知れません。)あたたかくてすてきな考え方ですよね。

思いっきり落ち込むこともあるけれど、おたがいに「いつか」を信じ
てがんばりましょうね。

2002.5.28 14:33 6

マシマロ(34歳)

F/Kさん、こんにちは。
お気持ち本当に良く分かります。
私も昨日生理が来てしまいました(>_<)
体温計を眺めながらしばらく何も出来なくなってしま
いました。
今日、お友達とお会いしているのでしょうね。
でも、お母さんになりたいと心から願っているF/Kさん
なら、きっと笑顔で赤ちゃんを抱っこできたのでは
ないですか?赤ちゃんを抱いている人をみたり、友達の
出産報告を聞いたりしたときは、とっても複雑だけど、
やっぱり実際赤ちゃん本人を見たとき、触れた時、心がすっと
溶けるような気がします。
F/Kさんにも、きっと赤ちゃんが来てくれるはずです。
今の事を懐かしく思う日が来るはずです。
そして、たくさんの辛さと引き換えに得た優しさを
たくさん持ったお母さんになれるはず・・・
一緒に頑張りましょうね。
(私も自分自身に言い聞かせてみました。偉そうにすみません
 でした^_^;)

2002.5.28 17:06 6

クレア(27歳)

皆さん、どうもありがとうございます!!
ドーナツさんのレス、友人宅に行く前に読ませていただきました。
元気をもらっていく事が出来ました!
れいさん、マシマロさん、クレアさん、帰宅して疲れた私にまたまた元気をくれました!

友人の子供はやっぱりかわいかったです。
素直にそう感じました。
涙は出ませんでした。
無垢な笑顔を見る事で、私の中で頑張ってた感情がほどけました。
時間はどのくらいかかるか分からないけど、いつかきっといつかきっと!!私と主人の子供が出来るって信じて前を向いていきます!

”落ち込む事もあるけれど、私は元気です!”(私の好きなアニメの台詞です)
みなさんありがとう。

2002.5.28 22:14 6

F/K(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page