HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 咳をしたら血が!生理と関...

咳をしたら血が!生理と関係あるの?

2002.5.27 22:39    0 2

質問者: konekoさん(29歳)

みなさん、こんにちは。今日はちょっと驚いたことがあるのでみなさんにご意見伺おうかなと思い、掲載させていただきました。今生理2日目なのですが昨日の夜、寝ようと布団に入って少し経ったらいきなり咳き込んだんです。何か気管支から出てくるような感じがあったのですが。洗面台に言ってつばを吐いたら血が出てきたんです。たくさんではないのですが痰と一緒に赤い血が。その夜はそのまま寝たのですが次の日の朝また咳が出そうになり我慢をしたのですが会社に着いてトイレに行ってつばを吐いたらまた赤いものがついていました。その後は咳き込むことはなかったのですが、心配になって医者に行きレントゲンも撮ったのですが特に悪いものではなさそうで、お医者様からは生理になると他のところからも出血しやすく気管支か喉のどこからか出血したのでしょうとのことでした。こんなことは初めてでちょっと赤い血にびっくりしてしまいました。今は咳も何もでないのですが、ちょっと胸の辺りがまだ変な感じがします。こんなことはあるのでしょうか。皆さんの中でこのようなことがおきた方いらっしゃいますか?心配です。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

konekoさん、こんにちは。
実はわたしも同じようなことが2度ほどありました。
もうかれこれ10年以上前になりますが、やはり生理中にお風呂で頭を洗っている時と洗面所で顔を洗っているときに、konekoさんと同じように喉になにか詰まっているような感じがしてゴホッってやったら出てきたんです。
それはどろっとしていて、直径は3cmぐらいで血と痰が一緒になったような塊でした。
以前にそんな話をどこかで聞いたことがあり頭にあったせいか、あ〜生理だからだな、と思って少し気にはなりましたが特に病院にはいきませんでした。
その後の会社の健康診断でも特に異常はみつかりませんでした。
でもそれからしばらくして、子宮内膜症になっていることがわかったので、もしかしたら内膜症と何か関係があるのでは?と思うようになりました。
でもこれはあくまでわたしの考えなので、本当にそうなのかはよくわからないのですが・・・。
konekoさんは、レントゲンを撮られたようですが、何科に行かれたのでしょうか?
もしまだでしたら婦人科の方にも行かれてみたらいいかもしれませんね。

2002.5.28 14:23 15

がちゃ(39歳)

がちゃさん、こんにちは!お返事ありがとうございました。がちゃさんも同じような症状があったのですね。実は私も内膜症があります。婦人科にも定期的に通っています。今回は自分でもびっくりしてしまって内科の病院に行ってレントゲンをとっていただきました。今日はほんの少しの血がまじっている程度です。きっと生理の影響でしょうかね。がちゃさんのお返事でホッとしました。お返事本当にありがとうございました。m(__)m

2002.5.28 23:43 17

koneko(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page