HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毛深いの、気にしすぎでし...

毛深いの、気にしすぎでしょうか?

2002.5.28 13:53    0 5

質問者: さちさん(31歳)

ただいま妊娠2ヶ月なんで、超音波もまだ経膣プローブなので、まだ気にしなくていいんですが、おへその周りの毛がとても濃ゆいのです。
1週間放っておくと、剛毛な毛が1cmはえてて、ヘンなんです。剃ってるから濃ゆいんでしょうけど、そのままにしておくなんて恥ずかしいんです。
もうちょっとしたら、お腹のうえで超音波をみるので、その日の朝に剃らなきゃなんて思ってます。
私は、異常なんでしょうか?
おへその周りの毛を剃ってる女の人って、いないんでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

は〜い ここにいま〜す!!私も毛深いのがずっと悩みで只今臨月に入り妊娠してから今まで検診の時は毛深いと恥かしいのでおへその周りは電気脱毛機でずっと処理してますよ。私は足とかも全体的に毛深いので検診の朝は大変です。(;´▽`A``20代前半の頃は気になって何かの病気からくる異常かもしれないと思い、婦人科でホルモン検査もしてみましたが異常なしで、毛深い体質でしょうとの結果でした。なので今は体質だと諦めています。
これから夏になって処理が大変ですけどめげずにお互い頑張りましょうね!

2002.5.28 22:43 13

ミミ(秘密)

私もそうです。おなかの周りの毛が濃いので、剃ったら直毛がでて来てしまいました。今は、毛抜きで抜いてます。なんかよい方法はないですかね?本当に毛深くて悩んでます。

2002.5.29 02:35 25

左京(秘密)

私も濃いですよー。
1人子供がいるんですが、妊婦検診のときにやっぱり気になって、濃い毛を抜いたりしてたけど、
いま、周りも友達に聞いてみると、皆「渦巻き」だったって(^-^)
先生も超音波の画面しか見てないし、全然恥ずかしいことではないみたい!
今は、2人目妊娠に向けて頑張っている所ですが、妊娠して検診に行くときは
そのままの状態で行くつもりです。
結構、毛深い人って多いみたいだから、心配しないで!!
楽しいマタニティライフを送ってくださいね。

2002.5.29 07:33 10

mama(27歳)

こんにちわ。
私もお臍の周り濃い〜ですよ。
しかも。臍から下に向かって毛が生えていて薄い1本の線に見えます。
旦那とべビーギャランドゥーと呼んで笑っています。
そして妊娠して5ヶ月くらいになったころから臍の上も濃くなりだして
上にも線がのびているように見えます。
さすがにこれはやばいって、と旦那と大笑いしました。
妊娠すると毛深くなるのでしょうか?
私も一度沿って見ましたが、剃ってもきりがないしそのままです。
お医者さんも気にしないと思いますよ。

2002.5.29 10:16 21

リエ(31歳)

私は妊娠後期だったかなー?もともと毛深い方ではないのですが、その時は本当に黒い毛がたくさん生えてきてびっくりしました。大事な所には毛が生える!って言うのを聞いた事があるので少し納得してました。σ(^_^;)?
いちいち処理する必要はないと思います。○○○クラブに載ってた事がありましたよ。おなかにたくさんの毛が生える妊婦さんが多いって。だから、お医者様もぜんぜん気にしてないと思います。私もそのまんまで診察を受けてました。私の場合出産したらどんどん薄くなって元のおなかに戻りましたが・・・。
さちさん、気にしないで!大丈夫だよ。

2002.5.29 23:25 18

tama(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page