HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 5/24に主人のメールに...

5/24に主人のメールに返事をくれたみなさんへ。

2002.5.28 15:08    0 4

質問者: コロロさん(32歳)

コロロです。
ホントは元の所にみなさんへお返事したんですけど、かなり日にちが
たってしまっているのでお返事に気づいてくれないと困ったので
新規投稿させて頂きました。気分を悪くされた方はホントにすいません。
でもどうか許してください。

私にお返事をくれたたくさんの方ありがとうございました。
みなさんのお返事を読んでいくうちに涙が止まりませんでした。
感謝しています。ありがとうございます。

あれから色々話し合っています。まだ答えは出してません。
私の正直な気持ちは主人と一緒にいたいけどメル友に夢中なら
好きだけど別れようって言い聞かせています。
でもまだ今はその答えは出しません。少し様子をみてみます。
主人に離婚してくれ!って言われた時はショックでした。
でも日曜日2人で近場に出掛けていたら、いつもの主人に戻ってきて
くれて。主人から俺も色々考えたよ。離婚って言ったのは早まった。
ずっと一緒にいようって言ってくれたから。私、最後に言わせてって
メールは辞めて欲しい。悩ませる事はしないで欲しいって言ったら
わかったって言ってくれたんです。でも次の日の朝、主人の枕元に
携帯の説明書があって何見てたのかな?って確認したら
シークレットの入力の仕方でした。結局、私を安心させておきながら
自分はまだメールをするみたいです。これでも我慢していたら
目が覚めてくれるんでしょうか?今も夜中に隠れてメールしています。
辛い毎日が続きます。こういう時は明るくしていた方がいいんですかね?
早くいつもの主人に戻って欲しいです。

みんさん色々な意見ありがとうございました。
自分なりに幸せになるよう後悔しないよう考えます。
もう毎日悩み疲れてしまいました。夜中になるとメールの事が
気になって眠れません。でも乗り越えたいと思います。
ホントのみなさんありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コロロさん、大丈夫ですか?
前の投稿から気になっていたのですが、皆さんが
適切なアドバイスをしていらしたので私からは
遠慮させてもらっていました。

ご主人、困ったものですね。
眠れない日々、私も以前まったく同じ状況があったので
お気持ちお察しします。
夫のメールから女性の影→問いつめる→逆ギレ、離婚したいと
言われる。
ということがありました。
でも今は夫と仲良くやっています。
私が取った方法はお勧めはしませんが、離婚はしたくないけど
離婚も視野に入れる、というのであれば参考にして下さい。

私は夫に内緒でその女性に連絡を取りました。
私の場合は夫が既婚者である事を相手の女性に
隠していたらしいので、電話で夫は既婚者である事、
今後一切夫とは会って欲しくない事、をお願いしました。
相手の女性はひたすら謝ってくれ、今後一切
夫とは会わない約束をしてくれました。
私の方も彼女には一切非がない事は承知していましたので、
(既婚である事を隠している夫がすべて悪いのです)
すべてを「お願いする」という形でお話させてもらいました。
その後夫のメールにその女性から「他に気になる人ができたので
もう連絡しないで」と送られてきて、それ以降夫には
女性の影は見られません。
彼女には「彼は気に入らない事があると家で暴力を振るうので
この電話の事は内緒にして下さい」と頼み、
その約束を彼女は守ってくれました。
実際は暴力までは振るわないのですが・・。
今でも彼女には申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

これを私は離婚を覚悟の上で、最後の賭けとしてやりました。
「熱しやすく冷めやすい」「去る者は追わず」の夫の
性格からこれが一番効果的だろう、と思ったのです。
本人にいくら言っても態度を変えないのなら、相手の女性と
話そう、相手から去ってもらおうと思ったのです。
もっとも相手の女性がどのような人なのかはわからなかったので、
もしこの電話の事を夫に話してしまったら
夫は私に嫌気がさして離婚話になるだろう、という覚悟はありました。
最悪女性のほうの出方によっては慰謝料請求も考えていました。
(私の友人はご主人の浮気相手から150万の慰謝料を
もらいました。ご主人からも500万の慰謝料をもらい離婚
しましたが・・。でもご主人も調停の途中で慰謝料の額に
びっくりしたようで、友人と寄りを戻そうとしたのがきっかけに
なって結局浮気相手にも捨てられたそうです)
私の場合は相手の女性が良い方であったので、現在幸せな
結婚生活を送る事ができています。

私も離婚を考え、眠れない日々がありました。
世間では最悪な夫として扱われるのでしょうけど、
私にしかわからない彼の良さがあったりして
なかなか離婚には踏み切れませんでした。
気持ちをさっぱりと切り替えて離婚してしまう事が
自分の幸せに繋がる事だとも思ったのですが、
彼の側にいたい気持ちのほうが強かったです。

浮気はそう簡単に許せるものではないとは思いますが、
私達夫婦は今仲良くやっています。
乗り越えたわけではないし、許したわけでもないのですが
「やっぱり離婚しないで良かった」と思う瞬間は
たくさんあります。
あの事件で勉強した事もたくさんありました。
私の夫に対する態度に問題があったこともわかりました。
思い出したくない思い出ではありますが、
今となっては夫婦関係にプラスになった事件だと思っています。

コロロさんは今とてもつらいと思いますが、現時点で
離婚したくないと思われるのであれば、今はジッと
良い妻の立場を守り(一緒に暮らしていると欠点も見られやすく
相手の女性と比べられたら不利です)その間に様子を見ながら
自分はどうしたいのか気持ちを固め、行動に移すのが良いと思います。
私は待ちの戦法が苦手なので、即座に情報収集などの
行動に移しましたが・・・。
あの時の私の気持ちと同じ状態であることを想像すると
気が気ではないのですが、今は耐えて下さい。
お力になれる事があれば言って下さい。
コロロさんに安眠できる日が早く訪れますように・・。


2002.5.28 18:11 6

レイ(27歳)

コロロさんこんにちは はじめまして
今日、コロロさんの下の投稿読ませていただきました。
とってもおつらいと思います。皆さんのお返事を読んでいてなぜか私まで
このジネコってステキだなぁと泣けてきました。
いいアドバイスはできなくて申し訳ないんですけど、旦那さんの心が早く
コロロさんに戻って、また幸せな二人に戻られることを祈ってます。
元気だして下さいね♪辛くなったらまたここで皆さんに聞いてもらいま
しょうね。私も応援しています。

2002.5.29 10:03 6

くるみ(27歳)

それは相手の方にあなたからメールした方がいいんじゃないですか?私の主人も以前女性と頻繁にメールをやり取りしてた時期がありました。もっともたまたま趣味が合っただけで向こうもラブラブの彼氏がいたので、恋愛が絡んだものではないし、私にもメールを見せてくれていたので問題は無かったのですが、それでも気分は悪かったです。

それである日主人に黙って「申し訳ないですけど。。。」とメールのやり取りをしてる事を私は快く思って無い旨を相手の方にメールしてしまいました。今では全然やり取りしていないですね。その他の手段としては、旦那様の携帯から他にも彼女がいるような文面のメールを間違えて送ってしまった、みたいなフリをするとか。

携帯のパスワードを旦那様が設定していた、とのことですけど、それならそれで「パスワードを教えて!」と強く言えばいいんじゃないですか。例の彼女とのメールのやり取りを止めると約束したのなら、何も秘密にすることはないじゃないって。どうしても教えてくれなかったら、過激ですけどその携帯を壊しちゃってもいいと思いますよ。携帯は水につけたらあっという間に使えなくなります。困った旦那様にはものわかりよく我慢することは必要ないです。「こいつは怒ったら怖い、何をするかわからない。」と思い知らせることも大事です。

2002.5.29 13:32 7

ねこむすめ(32歳)

コロロさん、少し落ち着きましたか?
大変なことになっているようですが、私は今はご主人の嫌がるような事はしないほうがいいのでは?と思います。
常識を持ち合わせている人でしたら、パスワードなんかも
教えてくれるでしょうし、携帯壊されたら困るから
奥様の言う事聞くのでしょうけど、お話を聞くかぎり
ちょっと個性的な人のようですものね?
それくらいで奥様の言う事聞いてくれるような人だったら
浮気がばれた時点でメールなんかしなくなりません?
結婚しているのに浮気に走ることがおかしいのに、開き直って
「離婚だっ」と言ってしまえる人には、これ以上気に入らない事を
なるべくしないほうがいいと思うなぁ。
コロロさんが「妻だったらこれくらいしても当然」って思う行動でも旦那さんにとって嫌な事であれば彼の気持ちはどんどんコロロさんから離れてしまうと思うし・。
下手すると家を出ていってしまうのでは??
こういう人って追い詰められると責任とかは気にせずに
逃げちゃいそうで恐いですよね。
もちろん「なんで旦那さんが悪いのにコロロさんが我慢するの?」
って理不尽には思いますけど、そういう人を好きになって、まだ一緒に
いたいと思うのだったらここが我慢のしどころではないかと・・・・。

・・なんだか読み返したら旦那さんを極悪人のように
書いてしまっていました、ごめんなさい・・・・・・。
でも最悪の事態にならないように、くれぐれも行動は慎重にしたほうが
いいと思います。
がんばってください。

2002.5.29 18:57 6

りぶ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top