HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査しないでタイミングのみ?

検査しないでタイミングのみ?

2002.5.28 22:10    0 2

質問者: neko22さん(30歳)

私は現在、病院に通院しています。(2クール目)
但し、タイミングのみ。薬もなしです。
8ヶ月前にとりあえず自然妊娠しているので(死産)
様子を見るらしいのですが、本当に何も検査しません。
一応、県立病院の不妊外来なので信用はしているんですが、
今日、しつもんすると「ではあと3ヶ月たっても妊娠しなかったら簡単な検査と薬品を使うようにしましょうか」とのことでした。
妊娠したことがあるとこうなんでしょうか。
他の病院ではどうなんでしょう。ぜひ教えて下さい。
内膜・タマゴの発育は今のところ申し分ないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も1年前、自然妊娠し流産しました。
その後妊娠の兆しも無いので最近病院に行き始めていますが、やはり内膜/卵巣には異常はないということでしたが、年齢的なタイムリミットもあるせいか生理3日目からクロミッドを飲むこと(良い卵を作って、確実に排卵させる為と説明されました.)
それから、血液検査でホルモンの状態を検査しましょうと言われました。
まだ、年齢的にも時間はあるし投薬ナシで自然に妊娠することが望ましいと私も思いますし、担当の先生もそうお考えになる方なのでは?
病院でもらった「不妊一般検査」の説明書には生理中、生理後に採血しホルモンの状態を検査すると書いてありました。

時期をみて違う病院の診察を受けてみるのも良いかもしれませんね。
待つ3ヶ月って、長く感じるものですよね。
また、授かりましょうね、失くした赤ちゃんのためにも。

2002.5.29 13:42 11

ちゃんこ(36歳)

ちゃんこさん、ありがとうございます。
今日、排卵の確認日でした。
唐突にデュファストンを処方されました。
ろくろく質問もできずに帰ってしまい、
後悔しています。内膜ふかふかと言われたのに?
もう少し様子を見て、セカンドオピニオンを
得ることも考えています。

2002.5.31 21:36 8

neko22(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top