HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊検査はどこの病院でも...

不妊検査はどこの病院でもできる?

2002.6.8 12:00    1 6

質問者: うさぎさん(31歳)

はじめまして〜。
結婚して2年半が経ちますがなかなか子供ができません。
とりあえず不妊検査を受けてみたいのですが
不妊検査ってどこの産婦人科でもできるものなのでしょうか?
それとも不妊治療専門のところでないと
検査はしてもらえないんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どういう検査を受けたいか?によると思います。
正直、そう聞かれても...って思ってしまいました。
産婦人科にも規模によって違いがあるでしょうし。
近くの地域で検索とかしたら、見つかるんじゃないですか?

2002.6.8 18:20 8

ねずみ(30歳)

うさぎさんこんにちは。
やはり不妊専門の病院をお勧めします。
ある程度高度なことを求めるなら絶対!
わたしも最初は産婦人科の赴任指定の日に通っていましたが、
そこに限ってのことかも知れませんが、タイミング&クロミッドを処方された
だけで1年。
その病院に通いつづけている知人は、そのまま更に数年。
病院によるのかも知れませんが、わたしは断然専門病院派です。
一緒に頑張りましょうね。

2002.6.8 21:42 9

ゆんぴ(32歳)

こんにちは!不妊治療3ヶ月目のバニラです♪
一番いいのは不妊治療専門の病院だと思います。治療が進んだ場合や排卵期には続けて通院したりもしなければいけない場合もあるので、そういう病院が通いやすい場所にあればいいですが、ない場合は産婦人科でも、不妊に力を入れている病院がいいと思います。ネットや本などでも、不妊に力を入れている産婦人科や専門院なども紹介してあったりするので、参考にされるといいと思いますよ(^^)
不妊検査だけでも、出産専門のような産婦人科だと、なかなかスムーズに検査を進めてくれなかったり、対処が納得がいかない場合も多いようです。周りは妊婦さんばかりの待合室だったり…。
うさぎさんの、通いやすい、相性もいい病院が見つかるといいですね!私のHPには、不妊検査のスケジュールや料金などのページもあるので、良かったら参考にしてくださいね!

http://homepage2.nifty.com/secondwind/syufucream/f-syuf.html

2002.6.9 10:01 10

バニラ(36歳)

こんにちは。私もつい最近不妊治療をはじめたばかりです。
去年卵巣嚢種の手術をうけて、その時は普通の総合病院(産婦人科)でした。
その際に子供ができないのも相談したのですが、もともと嚢種の治療だったことも
あったのか、いまいちはっきりした不妊治療にむけての方向性がわからずじまいでした。
とりあえず卵管造影してみますか?といった感じ。
その後いろいろ自分なりに勉強して、不妊治療にはいろんな検査があることを知り、
その検査する体制が整ってないと、自分でもはっきりした治療にはならないと思います。
だから、私はある程度不妊治療の実績がある病院に行くことをおすすめします。
がんばりましょうね。

2002.6.9 23:35 10

もる(31歳)

私は不妊専門のところにしかいってなくていいお返事できないかもしれませんが婦人科は妊婦さんもいるので精神的に・・ということもあると思います。病院によっても違うと思いますがホルモン検査など基本的なことは一緒ですが、やはり専門のところは高度治療もでき何より経験を積んだ先生に診ていただける。私は専門がおすすめです。

2002.6.10 07:29 7

まいまい(秘密)

みなさん貴重なお返事ありがとうございました。
私は不妊検査についてちょっと勉強不足だったみたい...
家の近くで不妊治療に力を入れている病院を探してみたいと思います。
私もみなさんと一緒にがんばります!

2002.6.11 00:23 8

うさぎ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top