HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 天国と地獄の3日間でした

天国と地獄の3日間でした

2002.5.29 08:25    0 2

質問者: ゆうこさん(31歳)

今年の2月に病院デビューし、5/25(土)に妊娠反応がありました。
今月は誕生日月という事もあって期待大でした。
(いつもより高温期の体温も高めだったし、胸の張りも凄かったので)
高温期13〜15日目に茶色のおりものがあったので不安で、まだ早いとは思いましたがすぐに病院へ行きました。
超音波ではまだ胎のう(赤ちゃんの袋)が確認できなく1週間後にまた病院へ来るように言われ、気になっていた「茶色のおりもの」について聞きましたが「体温が高いので大丈夫です」と言われたので安心して帰宅しました。
でもその日の夜から少し腹痛があり(超音波でかなりしつこく診察されたからかと思いますが)不安になりました。
翌日の日曜日には基礎体温が前日よりも0.27度も低下(高温期の範囲内でしたが)してました。
それほど腹痛もなかったので少しだけ外出しました。
そして月曜日の基礎体温も前日と全く同じ数値でした。
起きた時から少し調子が悪かったので、ベッドで寝ることにしました。
少し経つとお腹に激痛が・・・急いで病院へ行こうと準備をしていたところ出血しました。
病院の超音波で確認したところ、胎のうが確認されましたが既に子宮の外に出ていました。
声にならないくらい悲しかったです。
出血量も多めだったので、そのまま流産手術をする事になりました。
やっと妊娠できたと喜んだのもつかの間、とても切ない3日間になってしまいました。
初診を急いでしまったのがいけなかったのかと思っています。
初めての妊娠で流産、とってもショックです。
原因も判らずとても不安になっています。
でも、もしもまた授かる事ができたら極力安静に過ごそうと思ってます。
暗い話になってしまいごめんなさい。
また赤ちゃんに会えるよう頑張って元気になろうと思います。
そして次回は明るい報告ができるよう頑張ります。
読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変でしたね。
お気持ちお察しします。
私も1年前ですが、3ヶ月で流産しました。
ワンワン泣きましたよ。
やはり、家族や近しい人を亡くすという事が人生で最大の悲しい出来事です。
短い妊娠期間でしたが、今も超音波に写っている「小さい姿」を大切に保管しています。
流産て、経験しなければわからない「痛み」ですよね。心もカラダも。
一日も早く回復されることを祈ってます。

2002.5.29 13:56 5

ちゃんこ(36歳)

ちゃんこさん、暖かいお言葉ありがとうございます。
今日、手術後はじめての受診だったのですが順調に快復してきているとの事でした。
流産の痛みは経験した人にしか判らないですよね。
私は排卵障害があるので通院していたのですが、時々「私は妊娠できないのかな…」と落ち込んでいました。
だから赤ちゃんが「ちゃんとできるよ」と教えてくれたのかなと思っています。
また赤ちゃんに会えるよう前向きに頑張ろうと思います。
ちゃんこさんもお身体を大切にして下さいね。
本当にありがとうございました。

2002.5.30 12:41 5

ゆうこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page