HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なんとか入った!…のですが。

なんとか入った!…のですが。

2001.5.23 20:15    0 6

質問者: ぎんなんさん(33歳)

以前(5/13)、「どーしても入らない!」というタイトルで
投稿をさせていただきました、ぎんなんです。
その後、皆様からのたくさんの励まし、そしてアドバイスのおかげで
精神的にゆとりが生まれたのか、何とか主人のモノを受け入れることが
出来るようになりました。
こちらに投稿できて、本当に良かったと心より思います。

…でも、まだまだ悩みは尽きないです。
すごく身体が辛いのです。痛いというのではなく。
入り口の痛みは、何度も(こちらに投稿してから、ほぼ毎日)
練習を重ねるうちに大分(まだまだですが^_^;)克服されてきたのですが
お腹の奥を何度も突かれるような苦しさが、とても耐えがたいのです。
変な話ですが、尿意や便意をもよおしてしまうほどです。
前にも書きましたが、私には主人のモノがとても大きく感じられます。
(主人によると、『標準より大分‘長い’らしい』とのこと)
毎回脂汗(冷や汗?)でびっしょりです。もちろん快感などありません。
主人はとても喜んでいますが、私は正直これからずっとこうなのかも、と
ものすごく不安です。

挿入時、女性のほうも快感を感じなければ、妊娠をしにくい、と
本にあるのを目にして、せっかくSEXできるようになった喜びも
半減してしまいました。

体位を工夫すれば、ある程度克服されるものなのでしょうか?
それともやはり婦人科にかかった方がいいのでしょうか?

皆様に甘えてばかりで情けない限りですが、アドバイスをいただければ
すごくありがたいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます!というのはまだ早いでしょうか?
でも入るようになって、本当によかったですね。
正直、ものすごくうらやましいです。

お体の具合はいかがですか。
あんまりつらいんじゃ、いけませんよね。
さすがに今回の内容には私は何もアドバイスができないのですが、
なんとか楽しくできるようになるといいですね。

2001.5.24 18:01 14

うめ(29歳)

まえテレビでやってたのですが、Hの時、激しい痛みがあるのは、子宮後屈のときもとっても痛いそうです。
その場合は、痛くない体位というのがあるらしく、それは人によって違うらしいので、二人でさがすしかないそうです。

2001.5.24 20:37 10

ぴくるす(25歳)

はじめまして
体位を研究すると、痛くない方法を見つけることができるのは本当です。ただ、子宮筋腫があるとか、そういうことでも痛みはあるかもしれませんよね。
私には筋腫が幾つかあります。そのせいかどうかわからないけど、体位によって痛みを感じるときと感じないときがあります。
ぎんなんさんも妊娠を望まれていると思うので、念のために子宮の病気があるかどうか調べることも含めて一度産婦人科で相談されるといいのではないかと思うのですが・・・。

2001.5.25 09:54 9

ちーたん(37歳)

はじめまして。
私は、今の主人以外経験ありませんが、最初は本当に痛くて、大変でした。
私の場合は、1年ぐらい痛かったです。
入れるまでは、3回目ぐらいでやっとって感じでした。
そのあともかなり痛くて、終わったあと下腹部の痛みで、動けないときもありました。
ただ何度かチャレンジしているうちに、自分の痛くない体位を発見しました。
その体位から始めるととほとんど痛くないです。
今もそれ以外だとたまに痛いです。
ぎんなんさんにもきっと痛くない体位があると思うので、色々頑張ってみてください。

2001.5.25 10:36 15

ミワ(26歳)

ぎんなんさんおめでとうございます。
以前に私も何年間か入らなかったとお返事したにゃーです。
私も最初は苦痛でした。それにぎんなんさんと同じように便意を、催す感じがして
早く終わってくれーと願ってました。(ふしぎですよねー)
他の人がお返事してくれた筋腫や子宮後屈とかの例もあるので一概には言えませんが
私の例でいいますと何回か重ねていくと痛みは和らいで来ました。
でもそういう私もまだ挿入時は少しの痛みは感じますけど・・・
いくというまでもいってませんが挿入後の痛みは最近は無いです。
人それぞれなので参考になるかわかりませんが一例として連絡しまーす。

2001.5.28 18:37 13

にゃー(30歳)

たくさんのお返事、本当にありがとうございます。

〔ぴくるす様、ちーたん様〕
子宮後屈・子宮筋腫のお話をうかがい、念のため、今日婦人科へ行って参りました。
内診の結果、幸いなことに何も異常なし、とのことでした。
いずれは子供を持ちたい、と思っており、その前に一度ちゃんと検査をしなければなあ、と思いつつもなかなか婦人科には行きづらかったので、今回は、良いきっかけになったと思います。ありがとうございました。

〔ミワ様、にゃー様〕
やはり、しばらくは痛いものなのですか…。
何しろ不慣れなもので、体位の工夫といっても何をどうすればよいやら。
とりあえず「習うより慣れろ(?)」と、いうことなのでしょうか。
でも、お二人とも、今ではもう痛みは和らいでらっしゃる、とのことですの
で、私もしばらくは我慢してみたいと思います。

〔うめ様〕
温かいお言葉、ありがとうございます。
何とか、ここまでこぎつけられたのは、うめ様はじめ、皆さんのアドバイスのおかげなのだ、ということを痛感しています。
あの時ご紹介いただいた本を、私だけでなく主人も読み、互いに心の中にモヤモヤしていたものが晴れた気がしました。
問題にちゃんと向き合う姿勢が出来、そのことが良い結果に結びついたのだと思います。
とはいえ、まだまだ「はじめの一歩」ですので、これからも悩みは尽きないと思います。
うめ様も、どうぞ頑張ってくださいね!(おこがましいですが^_^;)
頂いたお気持ちの少しでも、お返しできればいいのですけど。

皆様、本当にありがとうございました。

2001.5.29 20:21 8

ぎんなん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page