HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今日で7週目 この大きさ...

今日で7週目 この大きさは小さい?

2002.5.29 18:19    5 5

質問者: トシさん(26歳)

昨日、病院に行き、生理の周期からみると6週、大きさからみると4週だと言われました。みなさん、6、7週のころって何ミリくらいでした?ちなみに私は12ミリでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

12ミリ?
私は7Wで7.4ミリでしたけど、お医者様は、「こんなものです。」と、おっしゃってましたよ。
現在13Wですが、順調に育っています。
あまり気にしなくても、大丈夫ですよ!
まだまだ先は長いですが、お互い頑張りましょうね!

2002.5.30 11:13 12

あんこ(秘密)

12ミリって・・・胎嚢のことでしょうか?
それとも胎児のことでしょうか?
それによっては全然ちがってきますよね?
胎児って言うか胎芽かな?・・・が12ミリであれば
何も問題ないと思うんですけど・・・

2002.5.30 17:09 12

きみこ(30歳)

トシさん、こんにちは。
私の7週のときは7.5ミリでしたよ。
あんこさん同様、先生方は週数どおりの大きさと言われていましたが・・・
私は現在9週1日、大きさは25ミリになりました。
本当、まだまだ先は長いので不安になることも多々ありますが
一緒に頑張りましょうね。

2002.5.30 17:12 11

しゅがー(28歳)

みなさんのおっしゃるとおり、胎嚢か胎芽かによって違いますよね?
わたしは、7週目で胎嚢が12mm、胎芽が3.7mmでした。
実は、最近、8週目になるはずが流産してしまったのですが、お医者さんが言うには
「初めから小さくて、成長も遅かったから誰のせいでもなく、そういう卵だったんだよ」と言っていましたが、みなさんのように順調に成長して出産される方もいるようです。
袋(胎嚢)が多少小さくても、赤ちゃんが順調に成長すれば、そんなに心配ないようですよ。
ただ、後悔しないように、大事にしてあげてください。私は、「安静」と言われてないから…と少し体調悪くも仕事に出ていたこと、今は反省しています。
心配しすぎると精神的に疲れちゃうけど、周りの人に甘えて赤ちゃん優先にしてあげてはどうでしょうか?

・・・と個人的な感情が入ってしまいましたが、元気に育って無事に出産できますよう、応援してます! (^o^)丿

2002.5.31 08:36 13

ニーナ(26歳)

私が6週目のときは、4.6mm。この時、不正出血があって、翌週の7週目にも検査してるんですが、13mmに成長していました。ちょうどトシさんと同じくらいですね。この時、先生は順調に育ってます、といってくれて私も1週間でこんなに大きくなるんだ、と思ったくらいで、全然心配しませんでした。
現在私は14週に入る所ですが、順調ですよ。赤ちゃんって、成長度合いに個人差があるわけですから、胎児の時にも個人差があって当然だと思います。心配しなくても、大丈夫だと思いますよ。

2002.6.2 09:41 15

きゅるりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top