HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査後、なんとなく膣が痛...

検査後、なんとなく膣が痛い・・。

2003.6.14 15:25    0 1

質問者: みるみるさん(34歳)

こんにちは。私は未だに独身で妊娠してはいないのですが、今日クラミジアと淋菌の検査をしに、某産婦人科へ行ってきました。
その時に血液と、あと尿管にホース?みたいなものを入れられて尿を出し、
他にも「アヒルの口」?らしき器具を入れられ、コンピューターで見ました。
私の膣の大きさがもともと小さいせいか、入れられるとき痛みが何度かあり、
家に帰ってからも、まだ異物感があり、排尿するときにも膣に痛みがあります。
これって一時的なものなんでしょうか?もしまだ明日になっても痛みがある場合、また同じ病院に行ったほうがいいのでしょうか?それとも泌尿器科なのかな?
又、私だけじゃなく他の方もやはり同じように痛みを感じたりしますか?
先生によってはあの器具を入れるときに、痛くならないように入れてくれる人もいるのでしょうか?
私はあの診察台に上がるたびに心臓がドキドキし、嫌な気分になります。
セックスでも挿入時に痛いときがよくあります。サイズが小さいのは、どうしようもないのでしょうが・・。
なんかこれでは結婚して子育ての時も大丈夫かと、弱気です。
アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、みるみるさん。

読んでいて、ん?と思ったのは、尿管にホースのようなモノを入れられ・・という所ですが。
私もクラミジアなどの検査をした事はありますが、尿管にホースのようモノを入れられた事はありません。
なんだか読んでいて、とっても痛そうです・・。
病院のよって色々なんでしょうかね。

膣に器具を入れるのも、医師によって優しく入れてくれる人もいれば、ちょっと乱暴な感じで出血した事もありました。
痛かったですぅ。

一番最初にしたエコーでの検査も、ある女医さんだったのですが、とっても痛くて終ってからもずっと痛みが続きました。
あとで知ったのですが、この女医さんは大学病院から来てる人でした。
こんなに痛いものなら、不妊治療なんて続けられないかも・・と不安になりましたが、次に行った時から、そこの常勤の医師に診てもらい、そんなに痛くなかったのでホッとしたものです。

膣の入れる器具は、サイズがいくつかあるようですよ。
私も小さいのでいつもSサイズなようです。

あとは、医師の腕が大きいのかも知れないですね。
今度行く時は、別な病院にしてみたらどうでしょう。
痛みが治ると良いですね。

2003.6.19 00:55 16

ラルフ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page