HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初IVF、ヒュメゴン注射...

初IVF、ヒュメゴン注射5日目、卵1つ!?

2003.6.14 21:47    0 3

質問者: らんなさん(35歳)

こんにちは。
今月はじめてのIVF-ETを実施中です。
昨日は生理7日目、ヒュメゴン注射5日目の超音波検査でした。結果は題名とおり卵が1つしかみつかりませんでした。
この1つがゴールデンスペシャルグレード(そんなのありませんが)の卵ちゃんになってくれればいいのですが、連日の注射にも負けず、自然周期と変わらない、それどころか、いつもなら途中までは大小3つくらいあるのに今回は1つ?ヒュメゴンの影響なし!?
私の身体のガンコさに苦笑いです。
「3日後にもう1度超音波しましょう。注射も続けましょう。もしかしたら、他にも現れるかもしれません。」とお医者様は言ってくれましたが、現れる可能性はあるのでしょうか?
そのような経験された方はいらっしゃいませんか?
おなかに向かって、「大きくなあれ〜、もう少し卵よ現れたまえ〜」と呪文をかけている私デス・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

らんなです。スレッドを立ててからアップする間に超音波へ行って来ました。心配する必要はなかったようです。卵は他にも見つかりました。
もう少し落ち着いてからスレッドを立てるべきでした。

あさって、採卵です。初のIVF頑張ります!!

2003.6.18 23:46 11

らんな(35歳)

らんなさん、こんにちは。
私の通っている病院は自然周期で、採卵前は2日おきの通院で
注射をします。今周期、8日目の段階で1個の卵胞しか見えず、
へこんでいたのですが、10目の診察で2個目が、12日目には
3個目が出現し、14日目に採卵になり、最終的に3個採れました。
自分でもびっくりしました。今までは、4個くらいの卵胞が見えて
ても最高2個の卵子しか採れたことがなかったので。
ですから、急成長するものもある様なので、らんなさんもぜひ、
リラックスして待っててあげてくださいね。

2003.6.19 11:28 10

Chika-pon(33歳)

Chika-ponさん、お返事ありがとうございました。
卵胞って急激に大きくなったりするんですね。
私も最初、1コと言われてへこんだのですが、最終的には今日、4つ採れました。
励ましのお返事本当にありがとうございました。

2003.6.20 23:04 10

らんな(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top