HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > オシリに注射後はその日に排卵?

オシリに注射後はその日に排卵?

2002.4.5 10:14    0 2

質問者: ちび太さん(23歳)

私は、2年ほど前から生理不順で今週の月曜日にも産婦人科へ行ってオシリに注射をしてきました。
その注射は、投与後10日〜2週間ぐらいで生理が来るのでホルモン(排卵誘発剤?)だと思いますが、その注射をした場合、打ってスグその日中に排卵があるものなんでしょうか?
私の場合、仕事が終わってから病院に行っているので19時ぐらいに打ってもらってますが、翌日の基礎体温が既に高温期っぽい体温だったので「即効性あるな〜。」と思ったんです。
それにやっぱり、高温期が約2週間あると想定すると打った直後ぐらいに排卵していると考える方が理にかなっている気がします。どうなんでしょう〜。
ふとそんな事を考えてしまったので、投稿しました☆
もし分かるかたがいらっしゃれば教えていただけるとウレシイです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、お尻に注射してもらってます。確かヒユメゴンと言う痛い筋肉注射だったと思います。注射は毎回お尻だして痛い思いするのは嫌だけど、精神的にはすごく落ち着きますね。精神的な面もあるとおもいますよ。

2002.4.5 22:50 6

みき(秘密)

みきさん、お返事ありがとうございます!
オシリ注射は確かにイタイけれど、精神的に楽になることは確かですよね。
そうか〜。ヒユメゴンという注射なのですね。
みきさんの4/3の投稿にお返事させてもらった、ちび太ですが、快く検査してくれる病院がお互いみつかるといいですね!

2002.4.8 10:42 8

ちび太(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top