HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > パソコンに詳しい方教えて...

パソコンに詳しい方教えてください

2003.6.16 10:03    0 7

質問者: なつさん(28歳)

パソコンに無知な私に教えていただきたいのですが・・・
インターネットを開くと、はじめに登録されているホームページが表示されますよね。その後ブラウザの検索ボタンを押すと、以前はMSNサーチが表示されていたのですが、最近見たことの無い「Best Web Search!!!」という英語オンリーの検索エンジンが表示されてしまいます。色々と自分なりに頑張ってみたのですが、どうしてもなおりません。
解禁後1年経ちますが、なかなか授かることができず、先月より病院デビューしました。不妊関連の情報をいろいろと検索したいな〜と思っていたのですが・・・。
どなたかお分かりになる方教えてください!

こんな内容でスミマセン。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なつさん、こんにちは。
質問の答えでは無いのですが、下記アドレスの検索サイトも早くて便利ですよ。
良かったら利用してみて下さい。

http://www.google.co.jp/

2003.6.18 18:40 6

ゆうの(31歳)


いつも、興味深く拝見さえていただいております。
私も、夫婦、家庭、なんてこと検索しているうちに、
ジネコさんに、たどりつきました。
 パソコン雑誌の便利技に、目を通しておかけると、
いいですよ。たとえば、エクスプローラに、強力な
検索ツールをつけるというグーグル ツールバーぜひ、
使ってください。
http://toolbar.google.com/intl/ja/
です。

2003.6.18 19:44 7

北国の春美(38歳)

なつさん、こんにちは。
いろいろやったという事なので、もうやった後ならごめんなさい。
マイコンピューター、コントロールパネル、インターネットオプションの全般を開けるとホームページを変更できると思います。
ちなみにいろいろ検索したいならgoogleが使いやすいですよ。
「不妊 病院 東京」のように入れたい言葉を足しながら調べられるので、夕飯に困った時も「レシピ 豚肉 ナス」なんていうふうにすごく使えます。
よかったら使ってみて下さいね〜!

2003.6.18 19:56 5

ざっぱ(34歳)

別にブラウザの検索からじゃなくても、
お気に入りに検索エンジンを登録して、
そこから飛んだらいけないんですか?
それか、ホームページを検索エンジンにしちゃうとか。

ちなみにMSNは↓です。

http://www.msn.co.jp/home.armx?gcs=1

答えになってますかね??意味が違ってたらごめんなさい。

2003.6.19 00:22 5

ピピ(27歳)

ここで聞くより、パソコンを購入された電気屋さんとか、ユーザー登録してる所にメールで問い合わせする方が確実で早いと思いますよ^^
電気屋さんも、パソコン専門の社員の方がいるところがあるので「もし、知ってたら教えていただきたい事があるんですが・・・」などと丁寧に聞いたら、結構教えてくれますよ。

2003.6.19 16:02 5

なな(秘密)

お使いのOS InternetExplorer(ネットスケープやモジラーですか?)
のバージョンによってちがうかもしれませんが

IE6(InternetExplorer Ver.6)の場合
検索の項目に「カスタマイズ」という項目があると思います
そこをクリックすると
Webページの検索をMSN Serchに変更することができると思います

画面を広く使うことを含めて、検索バーを画面左に出すのではなく
ホームページとして開く画面を検索サイトにするのもオススメですよ
**方法
?GoogleやMSNなどの検索サイトを開いてから
?「インターネットオプション」で[ホームページ]の項目の
【現在のページを使用】をクリックすると
? ?で開いたページがホームとして設定されます☆

<参考>
「Win FAQ」 というページでパソコンの不具合や
ちょっとした動作不良などの対応がわかったりしますよ
オススメです

2003.6.19 16:41 5

寛和☆(23歳)

みなさん、わかりやすいアドバイス本当にありがとうございます。
さっそくチャレンジしてみます!!
不妊のことも、パソコンのこともこれからもっと勉強しなくちゃ!
雨続きで不快な季節が続きますが、皆さんと一緒に頑張って乗り切って行きたいです!

2003.6.20 14:22 7

なつ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top