HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 年長〜小学生の女の子を持...

年長〜小学生の女の子を持つママさんに聞きたいです

2003.6.16 10:19    0 4

質問者: バービーさん(秘密)

こんにちは。ウチには3歳過ぎの娘が一人います。

私の実家から、よくおもちゃを送ってくるんですが、その中にバービー人形、リカちゃん人形があります。そして、それと一緒に人形の服、靴、小物までごっちゃごちゃにあるんです。
でも、送ってきたその日、次の日くらいまでは遊びますが、後は全然。おもちゃ箱の中に入ったまま、出てくる事もありません。
で、また次に服とか送られてきた時だけ、思い出したように人形を出してきます。
これって、だんだん大きくなってくると、友達同士でリカちゃん人形で遊んだり、服を集めたり着せ替えたり、するものですか?
今の子供たちって、ゲームとか、そういうので遊ぶ事が多いんですか?
もし、あんまりこの先も、遊ぶ機会がないようであれば、人形や洋服がきれいなうちに、靴とか小物もそろってるうちにフリマにでも出してしまおうかな?とかも考えてるんです。
でも、これだけ種類も増えてるから、友達と見せ合って遊んだりするならとっといてもいいかなあとか。
教えてくださ〜い!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今はあまり興味が無くても処分しない方がいいですよ。意外と覚えてて『あれ何処にあるの?』って突然言い出す事もあるし私も使わないと思って処分して失敗したなと思った物ありましたよ。
うちも女の子でゲームもやりましたけど外遊びもしたし、ビーズや小物作りもしました。友達によって遊び方が違ってましたね。
もう高校生と中学生ですがリカちゃんも家具も小物もまだあります。さすがに遊びませんが思い出の品として私が処分できずにいます(^^)
そんなに場所を取る物じゃ無いしもう少しとっておかれたらいかがでしょうか?

2003.6.18 20:33 7

くみ(秘密)

小学校一年生の娘がいます。
娘も3歳の時にリカちゃんを持っていましたが、なぜか脱がせるばかり・・遊ばないのかなあと思っていたら、年中、年長、特に年長ははまってましたよ!
富士急ハイランドのリカちゃんタウンに連れて行ってあげたくらい!

しかし、最近、全く遊びません。うちによく年長の女の子がくるのですが彼女は一人でも遊んでます。

もうちょっとしたら遊ぶようになるかもしれませんよ。
ただ、人形遊びは女の子でも好き嫌いがあるので遊ばない子は全く遊びません。

2003.6.18 21:06 8

きや(秘密)

バービーさん、こんいちわ〜

うちも今、小2ですが、まったく同じですよ!
幼稚園の時、買った時は喜んで遊んでましたが・・・
押入れの玩具入れにしまったら当分出てくる事はありません。
今や、宿題やなんかで遊ぶ時間が無いので、1年以上、見てません。
誰か人形の好きなコに貰って貰いたいくらい!

バービーさんの所は3歳ですよね、まわりに(人形遊びが)
好きなコがいると絶対!必要だし、もう少し置いておいて、
徐々に減らしていったらどうでしょう?
遊びの好みって子供それぞれですし・・・。
そこら辺はお母さんが見極めてあげて、どうでしょう?
(ちなみにゲームは殆どしませんが、「太鼓の達人」だけあります。
 これは買ってよかった。お友達も喜んでくれます。
 男の子はTVゲーム好きですね、GBとか・・・必死です。)

2003.6.20 09:55 7

うへへ(秘密)

なるほど〜!参考になりました。
もう少し取っといてみます(^^)
ありがとうございました!

2003.6.20 13:46 8

バービー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page