HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2度めの繋留流産・・・も...

2度めの繋留流産・・・もうだめかな

2002.6.2 10:27    0 1

質問者: こきゅさん(秘密)

もうすぐ4歳になる娘が一人います。
早く2人目をと思っていたのですが、去年の3月とつい先日に
流産してしまいました。2回目までは習慣流産にはならないと
言われたのですが、次も流産になるのではないかと思うと、もう
あきらめた方がいいのかなとも思いますが・・・娘のためには
やっぱりもう一人いたほうがいいなとは思います。
2度繋留流産したけど、次、無事妊娠し、出産にたどり着けた方いら
っしゃいますか?あくまで参考にしかならないことはわかっては
いるのですが・・・。よければ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こきゅさん、はじめまして。
ツライですよね・・・私は3回繋留流産しました。
その後、ようやく恵まれまして今は2歳と1歳の年子のママです。

3度目の時に担当の先生に「どうしても欲しいのならつくるしかないじゃないか。次でだめなら治療を考えましょう」って言われました。
これでなんだかふっきれることができました。

「またダメだったら」という気持ちホントによく分かります。
流産してしまったとしたら体はもちろん、心も大きくダメージを受けてしまいますもの・・・
こきゅさんは信頼しているお医者さんはいますか?
どうしてもというのならチャレンジしてもいいと思うんですが。

2002.6.5 01:46 26

ピカ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top