HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 美味しいカレーのルー教え...

美味しいカレーのルー教えて下さい!!

2003.6.17 09:09    0 8

質問者: ミニトマトさん(35歳)

前にカレーのスレがあったのでこの際、皆さんにお聞きしたいな。
皆さん、カレーを作る時にどのルウを使っていますか?
私は未だに自分好みのルウに出会えずにいます・・・。
ちなみに今使っているのは、こくまろ・熟・ゴールデンです。
このルウの中辛とこのルウの辛口を合わすと美味しいよ!
なんて裏技なんかあれば是非是非教えて下さいネ!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミニトマトさんこんにちは!
我が家のカレーはSBゴールデンカレーの辛口と中辛を混ぜています。
いつも辛口の方が2個ほど多めに…。

ですが、たまねぎを炒める時には、たっぷりのバター、カレーのルウを入れる前に、コンソメの素をいれます。それも結構多めに、これで主人が喜ぶカレーの味になります。

2003.6.19 13:08 9

うーちん(33歳)

うちは、こくまろの中辛とディナーカレーの辛口をあわせるのが定番です。でもルーだけだと物足りないので、家にある調味料(醤油、ソース、ケチャップ、みそ、オイスターソース、コンソメの素)とか、はちみつやりんご・にんじんのすりおろしなど、色々入れてます。ちょっとずつ隠し味程度ですけどね。家でも実家でも好評ですよ。

2003.6.19 15:35 9

シロ(27歳)

家はゴールデンカレーの辛口オンリーです。

結婚する前はバーモントカレーだったんですが、
主人がゴールデンカレー派でした。
今はゴールデンカレーが最高ですねっ!

主人曰く
カレーは形を残すとダメだそうで、たまねぎとじゃがいもはとろけるまで
煮込みます。時間は4時間くらいですか・・・
なかなかおいしいですよ。
肉でも全部入れます(豚肉+鶏肉・牛肉+鶏肉とか)

2003.6.19 17:28 9

すう(32歳)

ミニトマトさん、こんにちは♪
辛口と中辛ミックス、早速やってみますね!
今日はカレーにしようっ (^o^)丿

私は全然カレー上手ではないのですが、
チーズをいれると、コクがふかまり美味しいくなる・・・
って事でしょうか。(きっと皆さんやってらっしゃる)
後、昔は数日たって水分が少なくなってきたカレーに
牛乳入れてました。後はニンニクを入れる。
こんな所です。全然裏ワザじゃないデス (~_~;)  

2003.6.19 18:04 8

へし(秘密)

家もカレー大好き家族で、カレーにはちょっとうるさい。。

ハウスバーモンド中辛とリーを半々、合いびき肉を炒めるときニンニクスライスを入れるとコクがちがいます。
野菜を炒め終わった後、水を入れる前に和風だしを隠し味で入れ蒸らすとおいしいよ。。。

2003.6.19 21:39 8

インド人(秘密)

「ケララカレー」が大好きです。確かS&Bだったと思います。
透明のプラスチックパッケージの商品です。
作り方の説明どおりにセロリやりんごは必ず入れたほうが絶対うまい!
はぶいて作ったときは、いまいち物足りないできでした。

2003.6.21 12:45 8

ぺん(秘密)

うーちんさん、シロさん、すうさん、へしさん、インド人さん、
お返事有難うございました!!
レスを保存したので、今後のカレー作りに参考にさせて
頂きますネ!!(^ー^)

2003.6.23 14:05 10

ミニトマト(35歳)

私は去年まで某食品会社(皆さんがコメントにのせているカレールーのメーカーです)に勤務していました。とてもアットホームな良い会社でしたが結婚を機に引っ越すことになり残念ながら退職しました。私は事務職だったのですが、新製品が出ると自社はもちろん他社の製品も作って皆で食べ比べをします。そんな中で社員に評判がよかったカレールーをお勧めします。
コスモファーム?のコスモ直火焼きカレールーです(この他にも種類があるようです)。ルーではなくてフレーク状になっていますので、溶けるのが早く、鍋にいっぺんに入れてしまっても大丈夫です。この試食をしたときにハヤシライスも食べましたがこちらも好評でした。ぜひ一度お試し下さい。ちなみにスーパーではあまり見かけませんが、生協に売っていました。

2003.7.14 18:24 8

とらこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top