HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 暖乳の仕方を是非教えて下...

暖乳の仕方を是非教えて下さい!!

2004.7.29 14:49    0 2

質問者: けいさん(秘密)

こんにちは。7ヶ月の息子を持つけいと申します。

仕事復帰などの諸事情で、息子が11ヶ月位で檀乳しなければいけません。
今は母乳100%、あと離乳食を2回ずつ食べてくれるのですが、哺乳瓶は嫌がって飲まず、直接グラスから飲むと言った感じです。

無知で申し訳ないのですが、断乳の後は離乳食と粉ミルクか牛乳でいいのでしょうか?

あと断乳を計画的にして成功された方がいらっしゃれば是非アドバイス下さい!

忙しい所申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

題名が「暖乳」になってますよ!
投稿する時は再確認を!

2004.7.31 08:49 10

おちよはん(秘密)

11ヶ月位で断乳なら、アレルギーさえなければ、離乳食と牛乳で
かまいませんし、コップからで大丈夫です。
嫌がるのを、無理に、哺乳瓶を使うこともないです。
職場復帰に向けて、完全断乳でもかまいませんが、昼間は保育園で食事、
朝夕と夜中は、おっぱいでも大丈夫ですよ。
おっぱいを飲む選択も残しておいたほうが、赤ちゃんも、精神的に
落ち着きますし、体調が悪くても食事を食べたがらない時などや、
親の都合で、寝かせたいときなどにも便利です。
すっぱりと断乳をされるのなら、助産院などでやってもらうのが
良いのではと思います。
また、復帰後も飲ませるのなら、復帰に向けて、昼間の回数だけを減らし
朝夕にたくさん飲ませるパターンにかえていけばOKです。
私は、子供が1歳から保育園で、昼間は食事と牛乳、起床後、登園前、帰宅後、寝る前、夜中におっぱいをあげる生活をしました。
休日には、昼間もおっぱいを飲ませてましたが、1歳半で、
自然卒乳になりました。

2004.8.1 10:24 18

ちゅん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top