HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人体温計のお手入れ、し...

婦人体温計のお手入れ、してますか?

2003.6.17 16:43    0 4

質問者: かのこさん(31歳)

私は基礎体温を測るのに、「マイソフィア?」を使っています。
(口に入れるプローブが本体とは別になっているタイプです)

皆さんにお聞きしたいのは、
毎朝口に入れる体温計のお手入れは、どうされてるのか?です。
毎朝きちんと拭いていますか?
私は朝いったん起きてしまうと体温計のことが頭になくなってしまい、
翌日体温を測る時になって「あ、昨日拭いてないや」と思い出します。
そんなことが何日も続くこともあり、自分でも不潔かなと思います。
自分しか使わないものですが、やっぱり口に直接入れるものですし・・・。
拭く時は、市販のアルコールティッシュで丁寧に拭いています。

皆さんは、体温計のお手入れ(掃除)をマメにされていますか?
参考までに教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ガーーーーーン!!!!
初めて気づきました。
1度も拭いたり洗った事ない・・・・。
そうですよね、不潔ですよね。
やば〜い(-_-;)

2003.6.19 12:42 12

ありこ(29歳)

私は以前はウェットティッシュで拭いていました。
しかし、ウェットティッシュが切れてからは、水で洗って拭いています。

2003.6.19 16:05 9

ボン(秘密)

お手入れというか、毎日口にくわえる部分は洗って拭きます。
朝体温を測ったあと、ベッドの上に無造作に置いておくので、布団を整えに行ったり、何かの用事で寝室に入ったらなんとなく目に付くので、朝忘れていても、その日のウチにはお手入れしていることになってます。
で拭き終わったら棚に片づけて、また夜になったら目覚ましのセットとともに体温計をベッドの上に置いて・・・なんかこれが習慣になってしまってます。

2003.6.20 08:30 8

かえる(秘密)

皆さん、レスありがとうございます。
私と同じように気にしていない方もいらっしゃれば、
きちんとお手入れされている方もいらっしゃるのですね。
今後はもうちょっとマメに手入れしようと思います。
ありがとうございました。

2003.6.23 13:15 9

かのこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top