HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症の症状について

子宮内膜症の症状について

2003.6.17 18:24    0 1

質問者: まりさん(秘密)

持病で通院している内科の先生から「子宮内膜症かもしれないから産婦人科で一度、診てもらったら?」と言われてしまいました。
ここ数ヶ月前からずっと月に1,2回下痢の症状になり、吐き気がある時もあるので気になってはいたのですが。
下痢も渋り腹がひどくトイレに行くと出なくて代わりにガスと一緒に粘液便が出るといった症状が必ずあるのです。
その症状は生理の時期はありません。
先月は生理になる2日前からこの症状になって生理が来たらなくなりました。
私はPMSかと勝手に思っていたのですが先生は直腸に問題があるようだから子宮内膜症と関係しているんじゃないかと言うのです。
それで実際に子宮内膜症をご経験の方がもしいたらどういう症状なのか、またどういう治療をしていくのか教えていただけたら有難いです。
ちなみに一度、流産の経験があります。(現在子なし)
そういうのも関係するんでしょうか?
確かにひどくはないですが生理以外で時々腹痛があります。(排卵痛かと思ってたんですが)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も子宮内膜症で、軽い方だと思いますが、生理の初日にはものすごい腹痛と下痢があります。倒れることもあるなー。生理以外の日でも下痢はたびたびあります。あと腰痛もあります。水のような下痢はきついよね。そのときは痛み止めを飲んでいます。

2003.6.19 20:05 10

みちよ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page