HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 沖縄のブセナテラスに泊ま...

沖縄のブセナテラスに泊まった方へ質問です

2003.6.17 18:26    0 14

質問者: ドルフィンさん(29歳)

 今度、結婚1年目の記念に主人と沖縄へ旅行にいきます。

宿泊先はブセナテラス(名護市)を予約しました。ガイドブックで

探したんですが、あまり詳しく載っていませんでした。

 そのホテルに宿泊した事がある方、どうでしたか?

又、沖縄旅行でここはぜひ見といた方がお得よって所があったら

ぜひ、教えてください。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヤフーの掲示板へ行きましょう。

2003.6.19 14:33 14

まり(秘密)

こんにちは〜。
沖縄、私も大好きです!
沖縄本島ではブセナテラスが私はいちばん好きです。
のんびりのんびりするにはとってもいいです。
自然と調和してる感じが落ち着きます。
ホテルのHP、よくわかるかと思います。
楽しんできてくださいね〜。

http://www.terrace.co.jp/index-j.html

シーカヤックしたことはありますか???
アウトドア派であるならお勧めです。綺麗な海での
シーカヤックは最高です。珊瑚や魚が透けて見える
(?)綺麗な海に感動します。無人島まで行ってシュ
ノーケルをしたり。
いつも沖縄に行く時はリンゴプロモーションという
所から出ている「沖縄・離島情報」っていう雑誌を
参考にしてます!この雑誌は沖縄を楽しむにはよい
雑誌です。¥800くらいです。見てると今度は離
島にもいきたくなりますよ!

2003.6.19 14:34 10

ココ穂(27歳)

私はブセナテラスではなく、カヌチャに泊まったことがあります。
あとから考えてみれば、ブセナの方がよさそうでした・・・。

おすすめの観光地ですが、無人島のコマカ島なんかどうでしょうか。
知念海洋レジャーセンターというところから船で行くんですが
と〜〜〜っても水がキレイでしたよ。
那覇周辺の海はあまり水がキレイではないですが、
コマカ島は本島からイイ具合に離れている島なので
もう別世界のように透明度の高い海水でした。
もし帰りの便が夕方以降なのであれば、最終日でも十分遊べます。

もうひとつオススメなのは、島北部の瀬底ビーチです。
ここも水がとってもキレイですよ〜。

2003.6.19 16:25 10

かのこ(31歳)

去年、両親がブセナテラスに泊まりました!感想は・・・とにかく最高だったそうです。ブセナテラスは沖縄でもかなりいいホテルだそうですよ。親戚も新婚旅行で泊まりましたが、こちらも同様、最高だったそうです。私も前から沖縄に行ってみたいと思っていて、泊まるなら絶対ブセナテラスって決めています。
詳しいことは分かりませんが、とにかく期待していて問題ないはずですよ。
よい1周年記念をお過ごしください。。。

2003.6.19 17:28 8

働く主婦(秘密)

ドルフィンさん、こんにちは。

私も 新婚旅行でブセナに宿泊しました。
ブセナはホテルの中でも とても良いと聞いてるし
私の親は 気に入って何度もそちらに宿泊するぐらいです。
私も 又いつかはブセナに宿泊したいです(*^-^*) 

だからドルフィンさんも 安心して宿泊を楽しめると思います。
夕方にプールサイドでサックスを弾いてくれますが 
その音色が ほんと高級リゾートって気分にしてくれて
部屋のベランダで聞くも良し、オープンレストランで
食事をしながら聞くも良し・・って感じです。

ネット検索で”ブセナテラス”を探すと 色々な情報が
ヒットするのでそれを参考にしてみると良いですよ(^_^)

北谷の美浜一帯は いかにも沖縄って感じが楽しめる所です。
下記がそこの情報なので 良かったら覗いて見てね(^_-)-☆
http://www.ntaoka.co.jp/hanb-.html
http://member.nifty.ne.jp/okinawashop/sunset/
Hamby&Mihama.htm

沖縄旅行 思いっきり楽しんで来て下さいね(*^-^*)

2003.6.19 18:01 8

ちいちゃん(31歳)

こんにちは!
私は新婚旅行10日間の中で沖縄のブセナテラスを2泊しました。
シーサイドのお部屋と道路側のお部屋があるんですけど、やはりシーサイドビューのお部屋をオススメします♪
お部屋は他のホテルと違って独特の雰囲気を醸しだしています。
ロマンチックですよ〜♪
ホテル入り口のロビーは南国を感じさせる雰囲気でチェックインの前には(確かハイビスカスティーだった。)お茶を出してくれます。
この夏には、主人とまた行く予定だったのですが、4月に妊娠がわかり、子どもが無事に生まれたら1歳の誕生日にまた行く予定です。
もう、とにかくオススメ!!ヤミツキになりますよ!
ブセナテラスさんは確かホームページを出されていたと思います。
チェックしてみてください。

2003.6.19 18:10 5

みっち(秘密)

ブセナさいこーです!
沖縄本土では一番人気と聞きましたよ!
お部屋の雰囲気もいいしホテルのロビーも外国みたいだし!
目の前の海もすっごくきれいでした!
沖縄のお勧めスポットはよくわかりませんが、ホテルと海だけでも充分たのしめるとおもいますよ!

2003.6.19 19:10 5

まや(秘密)

ドルフィンさん、初めまして(^O^)
結婚一周年おめでとうございます。
沖縄行かれるんですね!
私も先日、結婚5年目の結婚記念日に行ってきました。
(今回はブセナでなくカヌチャに泊まりましたが)
梅雨明け前でしたが、幸いお天気には恵まれました。
私は、ブセナには99年の9月に行ってきました!
那覇空港から車で1時間半くらいで、58号沿いを行けば分かります。
ホテル自体はとてもオシャレです(^_^)v
私が行った時は、ホテルのロビーで
チェックイン出来ました。
ホテルマンの対応も良く感じが良かったです。
ホテルの中は敷地が広いのでシャトルバスが走ってたと思います。
当時、シャトルバスの運転手のオジサンが、沖縄民謡?みたいなものを
歌ったりしてくれて
「あ〜、沖縄だな♪」と感じました。
すぐ隣に海中展望台があります。
ホテル前のビーチも綺麗でした。
おすすめのホテルだと思いますよ(^o^)丿☆"
先日行った時に、気に入った所では、
ブセナから更に北へ30分位行ったところだと思いますが、
『沖縄美ら海水族館』があります。
本当に大きな水族館で、魚たちもいっぱいいます。
ジンベイザメや世界最大のエイマンタなど
他の水族館で見れない魚が見れますよ!
それと、アクアルームと言って、水槽の下から見上げる感じで
魚たちを見る事ができます。
是非、行ってみてくださいね(^_^)
素敵な旅行になるといいですね♪楽しんできてください。

2003.6.19 20:52 6

めんそーれ(秘密)

はじめまして。
私は、昨年まで5年連続で沖縄に行っています。
沖縄についての質問でしたので、良かったら参考にされて下さい。
私もブセナテラス泊まったことあります。とっても素敵なホテルです。
お部屋も白を基調としていて、朝食も何種類かの和洋中から選べますし。
私の中ではナンバー1のホテルです☆☆☆
同じ敷地内の海中展望塔から100円で売っている魚の餌をゲットし
綺麗な海に投げ込むのも楽しいです。
私は、せっかくのブセナをただ寝に帰るというような過ごし方をしてしまいましたので、ホテル内でのんびりされるのも良いと思います。
ただ、繁華街(国際通り・那覇空港等)から遠いのが難点です。
お勧め観光スポットですが、万座毛なんていかがでしょう?
象の鼻のような形をして高台の岩からの海の眺めは、最高です。
夜、流れ星が見れるといいですね。
楽しんでいらして下さい。

2003.6.19 21:40 5

Nムーラン(秘密)

ドルフィンさん、こんにちは。
まずはご結婚一周年おめでとうございます!
私は3年程前にブセナテラスに泊まりました。
那覇市内から遠く、ホテルの周りには何もありませんが、
一日中ホテルの部屋やプールサイドやプライベートビーチで
の〜んびり贅沢に過ごしたくなるような、
とても素敵なところでしたよ。
ホテルの中のレストランは、どこも美味しかったし、
なんといっても全てがキレイ!
というわけで、私は沖縄に行ったらブセナと決めています。
どうぞ楽しい記念日をお過ごしくださいね。


2003.6.19 22:27 7

香音(32歳)

ドルフィンさん、こんにちは。
ブセナには二年前に泊まりました。とーってもいいホテルですよ☆お部屋もゆったりしているしアメニティも充実でした。ホテルの中もとても開放的でゆっくりと時が流れている感じがしました。プライベートビーチも清掃が行き届いていてとても綺麗でした。

ブセナの敷地内に海中展望台というものがあるのですが、結構面白いです。あと、琉球料理のレストランは美味しかったですよ!(和食レストランかな?)食事をするところも充実していました。ブセナの公式HPをみると何となく雰囲気が分かるんじゃないかなと思います。

沖縄で行った方がいいと思うところは個人的には「ひめゆりの塔」です。戦争を知らない世代の私たちにもその悲惨さが伝わってくるし、改めて戦争はいけないと思わされます。日本人なら一度は行っておいた方が良いと思うところです。

あとは名護なら「パイナップルパーク」とか(笑)ちょっとバカバカしい感じもするんですが、意外に楽しいです。パイナップル好きにはお勧めです。あと雨が降っているときにもいいと思います。
帰りに空港へ行く前に「牧志公営市場」へ行くのもいいと思います。国際通りから入れます。珍しい魚とか島ラッキョウとか面白いものがたくさんありました。2Fには市場で買ったものを料理してくれたり、郷土料理が食べられたりする食堂があるので、お腹がすいても大丈夫ですよ。

レンタカーを借りて旅するのもいいですが、タクシーに乗って運転手さんから穴場を教えてもらうのも楽しいです。私はそれで、おいしいお豆腐やさんとかステーキやさんとか珊瑚の卸売りのお店へ連れて行ってもらいました。

書いていたまた行きたくなりました(^O^)
Have a nice trip!!

2003.6.20 12:20 7

ピグレット(秘密)

私も一昨年の5月に行きましたよ。
あいにくの台風到来で泳げなかったのですがホテルは最高でした。
レンタカーで乗り付けたのですがドアボーイの対応からすべてが感動でした。
少し歩くとサミット会場になった場所があり各首相の写真のパネルが
飾られていました。
その下のコテージ風の部屋は一個ずつ独立した造りでこれまた豪華そうです。
今度はこちらに泊まってみたい!!
ホテルでの夕食もとても美味しかったです。
初めて『海ぶどう』を食べましたが結構美味ですよ♪
沖縄、楽しんできてくださいね。いいな〜〜〜〜☆



2003.6.20 15:09 7

すみれ(秘密)

ブセナいいですよ〜リッチな気分になれます。
部屋のタイプにもよって作りが違うかもしれませんが、お風呂が広くてしかもお風呂に窓があり開けると部屋とつながってるというか・・・
なかなか国内にはない雰囲気のホテルだと思います。
大満足でした!
食べ物では海ぶどうがおいしかったです。
思いきっり楽しんで来て下さいね!

2003.6.20 22:38 6

クロミチ(34歳)

こんにちは。ドルフィィンです。

お返事を下さった皆様、貴重な情報をたくさんありがとう

ございました。今教えてもらった情報をガイドブックと

照らし合わせています。

やっぱりいいホテルなんですね。とても楽しみです。

後は台風に合わない事をお祈りしてます。沖縄旅行を満喫して

きますね。いってきまーす!

2003.6.23 10:36 7

ドルフィン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top