HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さん、私の質問に教えて...

皆さん、私の質問に教えてくれませんか?

2003.6.18 15:05    0 15

質問者: (^-^)さん(秘密)

1.結婚をするなら、「お金」と「愛」どちらを選びますか?
  そのお答えの理由も教えて頂ければ、尚嬉しいです。

2.「女好きな男」は、死ぬまで一生直らないと思いますか?

  「お前だけだ!」と言い「もう遊ばない、お前だけだよ」
  なんて一時は他の女と遊ばなくなっても、また二人の関係が
  慣れてきたりしたらまた遊び始めると思いますか?  
  経験談など聞かせて頂けたら、尚嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1.お金は生活できるだけあれば十分です。
  身分不相応に贅沢な生活を望むのであれば、お金はいくらあっても
  足りないでしょう。

2.治りませんよ。
  完全に、ダメ男です。そんな人とは関わらないのが一番だと思います。

2003.6.20 09:45 7

コリー(秘密)

あくまでも私個人の意見ですが・・・。

結婚9年経った今から思えば、『お金持ち』と結婚したかったなぁと、かなり後悔しています。
若気の至りというか、愛があれば他に何もいらない!どんな貧乏をしてもこの人と一緒に生きていきたい!なぁ〜んて夢見て結婚したけど、年々給料は下がるし(現在手取りで20万円)、5年前からボーナスはカットだし、私が外で働きたいと言っても、今どき「女は家に居て家庭を守ってくれ」というのが心情らしく、子供が小学校に上がった今でも家事をするしかないという歯がゆい状態です。
毎月、光熱費やら保険やら車のローンやら何やらを差し引くと、手元に残るのはわずか2〜3万円・・・。ほ〜んと貧乏で悲しくなります。
もっとよく男を見極めてから結婚すればよかったと思いますね。

2003.6.20 11:38 9

はなっち(31歳)

1.結婚をするなら、「お金」と「愛」どちらを選びますか?

お金目当てなら、お金と結婚して、男と離婚します
愛なら、すべてと結婚します

2.「女好きな男」は、死ぬまで一生直らないと思いますか?

治らないから、女好きだって言われるんだと思います
付き合っている間に、2度3度と同じような事を繰り返しているようならかなりの確率で結婚後も浮気を繰り返して家庭を蔑ろにするかもしれません
こればかりは誰も保証は出来ませんよ

2003.6.20 11:54 7

くるくる(35歳)

私は、愛も大切ですが・・結婚生活をすると、お金も掛かるし子供ができればまたまたお金が掛かるし・・(うちはまだ1人ですが)
幸せな家庭とお金ですね。幸せな家庭と行っても、うちは一応、大手企業に勤めていますが普通のサラリーマンで、顔は、良い方ではないですがとにかくまじめですね。私や子供を大切にしてくれますよ。
私は主婦ですが平凡な、本当に平凡な主婦ですがこれが1つの幸せなのかなと思っています。女癖の悪い男とは出会った事はありませんが、
私としては結婚しません。結婚前に1度でも浮気をしたら交際をやめます。男で顔が良いのはあまりろくなのがいませんよ。(一概には言えないかもしれませんが・・)

2003.6.20 12:02 6

ようこ(秘密)

う〜ん。人それぞれでしょうか?
私は言葉で「お前が一番」とか言うのはマシなのいなかったな・・
「順番あるんだ・・へ〜」って最後は思った位です。

言葉ではなく、見えない何かで愛されてるとわかったら一番幸せになりそうだな。難しいですね。
あ、お金は大事ですよ。お金にルーズは女にもルーズだから。

2003.6.20 17:35 5

真生(秘密)

1、両方です。お金はルーズでなければいいです。愛はあればあるほどいいです。
2、周りの経験から言って治らないと思ってます。「もう遊ばない」と
一生の中で何度も言いそうな気がします。

2003.6.20 21:25 6

メイ(秘密)

結婚は「お金」と「愛」どちらも必要だと思います。
「愛」だけでも「お金」だけでも成り立たないと思います。

「女好きな男」は、死ぬまで一生直りません。
たとえあなたとの関係がうまくいっていても、他にも女性がいるということもよくあります。
問題は、あなたが疑心暗鬼となり嫉妬に狂う自分自身とずっとつきあっていけるかということです。
私には耐えられなかったので別れました。

2003.6.21 00:11 6

トクメイ(秘密)

1、どちらとも言えないですね(ゴメンナサイ)私は環境を自分で整えるよう  に努力してる人しか愛せないと思うので『経済力』も必然的について
  くると思ってます。。
  
2 直らないと思いますよ。口や行動に出さなくても『女好き』は『女好き』
  だと思います。・・・でも男の人ってほとんどは女好きなんではないで
  しょうか・・。

私の経験とか友達の経験などを振り返って思い出すと・・・
彼女や妻がいるのに他の女と遊んでいる人はチャンスがある限りは、
遊んでますね〜。まぁ状況にもよるけれど・・・
あと・・同じ男でも女によっては浮気できる、できないってあるみたいです。
前の彼女の時は悲しませてばかりいたのに次の彼女の時はちゃんと結婚も
考えたり真面目に尽くしたり・・・。相性もあるんじゃないかな〜・・・。
あまり参考にならないですが・・・

2003.6.21 08:21 6

みっち(秘密)

女好きな男はきっとなおらないと思います。普段の生活でも、飽きっぽいんじゃないですか?なんかそんな気がします

2003.6.21 08:30 6

みちよ(30歳)

私はお金も愛も両方考えます。
まずは好きになってから、その人との結婚を考えたとき、経済的にもやっていけるか、人並み以上あるか・・・などなど考えました。(今のダンナ)
愛だけでは結婚は成り立たないし、お金だけで結婚した友人の不幸などを見てきてもいるので、どちらか一方を優先することもできませんでしたけど。

それから浮気する男は絶対直らないと思う。

・・・とおもうのですけど。

2003.6.21 11:42 7

かえる(秘密)

 1.「お金」…でしょうか???
 「経済力」があるから、「お金」があるんですよね。
 それだけで、尊敬するに値すると思うのですが。
 私の主人は、しっかり、お金の管理をしてくれるので、
 私は、楽ちん♪です。
 もちろん、そんな主人を愛してます^^
 
 2.女好きは治りませんっ!!
 主人と私の共通の男友達が、そりゃ、ひどいですから…^^;
 奥さんはすっごい美人で、かわいい子供もいるのに、
 家庭を振り向かずに、女遊びしてますよ。
 「何が不満」とか、そういう次元ではなくて、
 「クセ」なんでしょうね。
 奥さんが妊娠中に調子が悪くて入院されてても、
 何人かの女性の間をウロウロしてましたし。
 呆れました。
 一度、奥さんに探偵を付けられて、女の子とホテル
 から出てくるところを写真で撮られて、叩きつけられても、
 まだ、遊んでいます。
 
 …好き勝手にカキコみしましたが。
 もしかして、2人の男性の間で、今、悩んでらっしゃるので
 しょうか??
 結婚は、一生の問題ですし、(^-^) さんの価値観と私の考え
 は合わないかもしれません。
 「愛がたっぷり」で「おまえだけだ!」な男性だったら、
 ロマンティックで、ずっと恋人のような甘い関係で
 過ごせるかもしれません。
 「浮気」が許せるなら、2のような男性も、かわいく
 思えるだろうし…。
 
 結論は、この二つの質問の答えだけで「結論」は出ないです
 …ね。^^;
 ごめんなさいです。

2003.6.21 12:25 6

もみじ(29歳)

 1、私は「お金」半分、「愛」半分です。両方のバランスが取れてこそ、私の場合、伴侶としてうまくやっていけると思うからです。私はそう考えて一番良い人と結婚しました。5年ですが、今の所は順調です。

 2、女癖は治らないですね。私の昔の彼がそうでしたよ。ケンカした後少しは治まるけど、一生治るって事はないです。女癖に頭を抱えて生きるのは嫌だったので、別れました。

2003.6.22 09:20 7

メグミ(32歳)

結婚する時は愛でした。でも今はお金ですね。何故かと言うと殆ど家庭内離婚同然の今、愛を選んだらとっくに離婚してます。愛情なんて無いから。
でも夫が稼いで来るお金を選んだので仮面夫婦でいます。
それが結構上手くいってるんですよ(^^)愛があった時は冷たくされると悲しかったし、喧嘩もしました。私は何なんだろうと悩んだりして辛かった。
でもそんな思いしたって何も改善しなかったし、愛なんていつの間にかどうでも良くなっちゃった。毎月お給料稼いで来てくれればいいです。
そのお金のおかげで家も建ち人並みの生活が出来ているし言い争いも無く平和で幸せですよ。

2003.6.23 01:04 6

匿名(秘密)

皆様、お返事有り難うございます。

1.やはり、愛だけじゃやってけませんか・・・
  若い時は愛があればって正直思っていました。
  でも、いくつもの恋愛経験をしていくうちに、
  「あれ?愛だけじゃ結婚は難しいのかも?」って
  考えるようになってきました。
  今は正直、結婚について真剣に考え始めています。
  もう、30も越えてしまったし・・・
  
  私の理想は、女遊び・ギャンブル・借金とは縁がなく、
  家族サービスを生き甲斐に御仕事を頑張る人で
  ユーモアがある男性が良いのですが、
  そんな人いませんよね?
  でも、「ようこ」さんのご主人様が理想かな?!

2.やはり、女好きは死なないと直らないと言うことですかね・・・
  逆に言えば、男好きな女もそうですよね。
  いくつになっても、色目使っていますものね・・・

皆様、色々有り難うございます。
これからの参考にさせて頂きます。
今の彼と結婚しようか迷い中なので・・・

また、まだまだご意見お待ちしております。
結婚とは何か!でも、良いので教えて下さい。

2003.6.23 13:16 6

(^-^)(31歳)

私は 皆さんと少し意見が違います。
まぁ、愛だけでは暮らせないけど、お金だけでも寂しいだけですよね。
どちらかを取らなければいけないとしたら、私は迷わず愛を取ります。
今 主人はこの不景気に安定している職を辞め 転職を考えています。
今より収入は少なくなると思います。でも、一緒に苦労することは
全く問題ありません。だって 苦労した方が絆も深くなりますよ、きっと。
私にとっては 一生の伴侶がそばにいて自分だけをみていてくれれば
お金はにのつぎですね。多分 今は物に溢れていて 
幸せボケしているような気がします。
「女癖」が悪い人、はどうでしょう・・・
その人によると思います。実は私の主人も結婚するまでは、相当 悪かったようです。でも 付き合った頃から入れると6年程経ちますが、とても
真面目になりましたよ。多分 相性があるんでしょうね。
でも、ひとついえることは、口先だけの男はやめた方がいいかな。
口に出さないけど 実行する人は信頼できると思います。
見極めって大変だけど、毅然とした態度が良い方向に
いくんじゃないでしょうか。

2003.6.24 12:34 6

ダイ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top