HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理不順と右半身の痛みと...

生理不順と右半身の痛みと不妊で悩んでいます

2002.10.31 23:46    0 2

質問者: あみさん(秘密)

はじめまして。私は、32歳の主婦です。ここ2年くらいひどい生理不順です。2年前に航空会社の職員として働いていました。その時に、不規則な時間帯での勤務や体力を使う事やストレスも多く生理が約1年ありませんでした。薬で何度か生理をこさせたりしました。現在は、仕事も辞め専業主婦をしています。そのためか普通に生理がある時もあるようになりました。それでも、たまに生理が来るべき時期におりものに少しだけ赤い色が混じったような程度のものがあり、その時は右半身が痛くて痛み止めを飲まないといられません。特に、偏頭痛と肩こりと腰痛がひどいです。この痛みと生理とはやはり関係があるのでしょうか?子供も欲しいと思っていますが出来ません。産婦人科の婦人検診では「問題なし」と言われました。生理不順の理由も「ストレス」と言われました。どうぞアドバイスやご経験談がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

腰痛、肩こり、生理不順・・・全て骨格(骨盤)のズレから発生します!
骨格のゆがみから、神経が圧迫され脳からの指令が邪魔され、臓器がちゃんと機能しない、血液がまわらない・・・etc

骨盤周りには婦人科系臓器の神経が通っています。
おそらくあみサンの骨格は歪んでいると思われます。
(殆んどの人が歪んでいるのですがね・・)
まず、体のゆがみを正すことが大切かも。
左右均等に体重をかけて、バランスの良い筋肉をつけるなど。
とにかく、運動は大切です。噛み合わせも大切。
骨格はストレスでも激しく歪んでしまうのです。

毎日暮していて、骨格が少し歪むのは当たり前のことなんです。
が、それを修正しないと、神経圧迫され、大病や不調に襲われます。

私実はあみさんとほぼ同じ症状でしたが、今はだいぶん骨格も修正され
症状も改善されてきました。
昔は本当に、将来の自分が怖くて想像できなかったんですよね・・・

整体とか、運動とか、一番自分にあった治療法で頑張ってください。
色々試してきて言えることは、自分の体は自分で管理しなくちゃ
絶対ダメって事です。骨格なんて一度ヒトの力で動かしても、
筋肉や自分の日々の行動で、一瞬にしてもとどおりです。

雑誌にのってる、骨盤、背骨、頚椎のゆがみを直す運動とかを、まじめに
毎日、実践されることもお勧めします。
あれはあなどれない!!

あとは、正しい姿勢のウォーキング!毎日!
歩いた後は、下半身はブクブクと鼓動?を感じます。
頑張りましょうね!私も頑張りまっす!

2002.11.2 13:28 17

ぺり(33歳)

私は左側でしたけど以前。そのような症状で悩んでいました。血流が悪くなっているのではないでしょうか?私の場合はビタミンB群・C・Eの摂取と食事改善(煮野菜中心、肉を控える、アルコール量を減らす)で良くなりましたよ。すごくつらいときはサウナに入りマッサージをしてもらっていました。

2002.11.13 14:56 13

のりつん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page