HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 色々教えてください!

色々教えてください!

2001.5.26 23:45    0 2

質問者: ケイコさん(秘密)

はじめまして。いつも、みなさんの書き込みを読んで、とても勉強になっています。
早速ですが、いくつか疑問に思っていることがあります。
私は、付き合っている人がいます。
SEXをする時は、必ず挿入の前にコンドームをつけ、基礎体温もつけており(一応28日周期で安定しています)、危険日(生理開始から高温期の4日目まで)はSEXしないようにしています。
そこで質問です。
?性器と性器がふれあっても、妊娠することがあると聞きました。
それは、彼のあそこが勃起する前だったらどうなんでしょうか?
分泌液とかも出てないんでしょうか?
?具体的な話で申し訳ないのですが、私が彼のあそこをなめて、その後キスをして、彼が私のあそこをなめたらどうなんですか??なんというか、口を媒介として・・・。
妊娠した例はあるのでしょうか?
(射精前の分泌液が出ている時です)
?基礎体温の低温期が35,5度はざらで、たまに35,4度のこともあります。これって平気なんですか?

質問ばかりで、本当にすみません。
どれか、1つでもよいので返事をいただけたら嬉しいです。
彼氏の前の彼女は、危険日でなければ膣外射精でしていたみたいです。
でも、私はみなさんの意見を読んで膣外射精は、避妊じゃないんだよ!ということを、彼に伝えました。彼も同意しています。
こんなに不安になるのならSEXすべきではない、と思う方も大勢いらっしゃると思いますが、私はSEXすること自体は悪いことだとは思っていません。
私にも、彼にも夢があってそのためにも確実に避妊したいです。

こんな心配性の私には、やはりピルが最適でしょうか??
でも、友達とかで服用している人がいないので、いま一つふみきれないんですけど・・・
長々とすみません。ありがとうございましたっ☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アドバイスありがとうございました。
とても、勉強になりました!

2001.6.14 23:07 6

ケイコ(秘密)

こんにちは。避妊を真剣に考えることはとても大切なことと思いますよ。早速質問の話ですが,
まず,性器からはいつ分泌液が出ているかは分からないものです。なので,射精していないから大丈夫とか言う考え方は,抜きにしたほうがいいと思います。なので避妊をしていない性器のふれあいは,避けたほうがいいですよね。

それから,精子は基本的に膣の中出なければ生きられません。また,それも女性の膣,子宮の中のおりもののpHが精子の生きられる数値になっていないと精子は死んでしまいます。なので,口の中などでは精子は生きていないと思います。

最後に,基礎体温ですが,体温の変化等は人それぞれのようですから,あまり気にしなくてもいいかと思います。妊娠を望むときであれば,高温期が短すぎたりすると問題があるようですけどね。

どうしても今の方法で避妊が不安であれば,婦人科で相談してみるのも言いかと思います。

夢に向かって,体も心も健康でいられることが一番ですよね!!

2001.5.28 11:40 7

くぼちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page