HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣機能不全の治療について

卵巣機能不全の治療について

2001.5.27 01:08    0 1

質問者: ヒロポンさん(24歳)

はじめまして、みなさんにちょっとお伺いしたいことがあります。
私は以前から生理がすごく不順でホルモン剤、排卵誘発剤などで治療をしています。
自然に排卵しているかは分かりません。
今回の生理はいつもより予定日より1ヶ月以上遅れていて2週間前から不正出血があり、出血量がだんだん増えて来ています。
引越しの為病院を変えてみたのですがそこの先生に「生理が2.3ヶ月来なくても排卵していなくても結婚してから治療を始めればいい、特に治療する必要はない」と言われました。
そして治療をしたいと言う私の希望で当帰勺薬散(漢方薬)を処方してもらって飲んでいますが今の所症状に変化はないようです。
今まで行っていた病院と全然違う対応で少し疑問を抱いています。
ちなみに排卵誘発剤を飲めば排卵は起きるようですが、本当にこのままでもいいのでしょうか?
生理不順は早期の治療がいいと聞いています。
私自身このままでは将来妊娠出来るか不安です。
病院を変えようか迷っています。
どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして 
私も卵巣機能不全症ということで漢方(トウキシャクヤクサン)を飲んでいますが以前はクロミッドを使用したりもしました。
クロミッドに比べ漢方治療は効くまでに時間がかかると先生から聞きました。
生理不順は不妊の原因にもなりますので 今のうちに治した方が絶対いいと
思いますよ。納得できる病院へ行かれてみては・・・・

2001.5.29 00:20 9

アンズ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page